ヲタクバトン

asagiko2006-09-29

◎キャラもストーリーも知ってる 

○大体知ってる 

△聞いたことある 

×全く知らない



【あ】

アーシアン ◎がゆんはハマってた
ああっ女神さまっ ◎ウルドが好きvvv
R.O.D  ×
アイシールド21 ◎ジャンプ系は、小学生の頃から毎週読んでるので、全て◎
I"s ◎
アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE) ◎
あかく咲く声 ×
赤ずきんチャチャ ◎アニメは見てた
悪魔のオロロン △
あずみ ◎漫画の方でハマってた。映画は見てない。
アトリエシリーズ ×
あひるの空 ×
ARIA △深夜にアニメでやってるやつかな?
アリスSOS ○アニメを1度見た。少女小説の方なら殆ど読んでるけど、違うものなのかな??
アリス探偵局  ×
アルプス伝説 ×
アンジェリーク ◎スペシャル、スペシャル2、鎮魂歌はやった。セイランが1番好きvvv
アンパンマン ◎永遠のバイキンマンドキンちゃんファン☆
あまつき ×
あずまんが大王 △


【い】

異界繁盛記 ひよこや商店 ×
行け!稲中卓球部 ◎漫画は全巻持ってます
ICO △ゲーム?
いちご100% ◎東条が好き
苺ましまろ △
頭文字D ◎高橋兄弟が最高♪
いぬかみっ! ○アニメで少し見た
犬夜叉 ◎漫画は読んでる


【う】

ヴァンデミエールの翼 ×
ウィッチブレイド(Witchblade) ×
ウインダリア ×
うえきの法則 ○漫画を少し立ち読みした 
うたわれるもの ×
宇宙家族カールビンソン ×
うまんが&ろまんが ×
うめぼしの謎 ×
うる星やつら ◎大好きvvv着メロはうる星やつらにしているw
WOLF'S RAIN ×

【え】

エア・ギア ◎漫画もアニメも見てます。アギト&アキトが大好きvvv
X ◎CLAMPの事なら◎
エルデガイン × 
ANGELIC LAYER ○漫画を少し読んだ位
エンジェルハート(Angel Heart) ×
エム×ゼロ ◎ジャンプなので勿論♪叶恭弘の漫画は大好きです


【お】

大神 △
王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING) △
桜蘭高校ホスト部 ◎環と鏡夜と双子が好きです(*´д`)vvv
おおきく振りかぶって △
OVERMANキングゲイナー ×
OH!MYコンブ ×
Oh!myダーリン ◎これって懐かしすぎる
拝み屋横丁顛末記 ×
おじゃる丸 ◎キー君ひよこじゃ無いっピ!
おねがいマイメロディ △
帯をギュッとね! △


【か】

カードキャプターさくら ◎小狼君の雪兎さんへの愛が可愛すぎますvvv
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU ×
カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) △
学園アリス △
学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! △
覚悟のススメ ×
輝夜姫 ◎由とミラーが好きだったなぁ
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 ×
疾風伝説 特攻の拓 ○読んでたような気がする
風の谷のナウシカ ◎映画大好き!漫画版も少し読んでた
風光る ×
塊魂 ◎王様が素敵過ぎます


【き】

寄生獣 ◎大好きだった
機動警察パトレイバー ◎漫画は読んでた。
機動戦艦ナデシコ △
機動戦士ガンダム △ガンダムはZ、ZZ、Wしか見てない
機動戦士ガンダムSEED △ 見てみたいのですけどね
キノの旅 △ 
きみはペット △
逆転裁判 △
キャプテン翼 ○良く覚えてないけど、小次郎が好きだった
ギャラクシーエンジェル △
ギャラリーフェイク (Gallery Fake)  ○途中からスピリッツで読んでた。
今日からマ王! △
ギルガメッシュ(Gilgamesh) ×
金色のコルダ △PC版を持ってるけど、未プレイ
KINGDOM HEARTS △セフィロス見たさにやりたいとは思っているのですが。
銀魂 ◎土方さんラヴィvvv
キン肉マン ◎私の初恋は、キン肉マンだったりしなかったり。大好きでした。
ガチャフォース(GATCHA FORCE) ×
家庭教師ヒットマンREBORN! ◎ディノ×ヒバ一押し!!
彼方から ×
神風怪盗ジャンヌ ○わ〜懐かしい〜!でも良く覚えてない
ガラスの仮面 ◎バイブル的なアレw真澄さんと聖が好きです。
ガラスの艦隊 ×
彼氏彼女の事情 ◎漫画は全巻読んだ。あさぴーが好き♪アニメも見たい
GUNSLINGER GIRL ×
GANTZ ×
ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜 △やってみたいとは思ってる

【く】

薬屋探偵妖綺談 ◎文庫版2冊読んだ。びみょ〜
グラビテーション ◎由紀が好きvvv眼鏡姿がたまらんちん
グランディア (GRANDIA) ×
クレヨンしんちゃん ◎漫画もアニメも見てました。
クロサギ  ○ドラマをちょっと見た
クロックタワー(CLOCK TOWER) △持ってた筈だけど覚えてない
クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE) △


【け】

GetBackers-奪還屋-  △
ゲノム ×
ケロロ軍曹 ○ドロロとギロロが好き
幻想水滸伝 ◎1〜3、外伝1,2まではクリアした


【こ】

こいつら100%伝説 ◎岡田あ〜みん最高!!
攻殻機動隊 △アニメでちょっと見た程度
交響詩篇エウレカセブン ○アニメで少し
高校デビュー ×
皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) ×
GS美神 極楽大作戦!!  ◎大好きだった!
ここはグリーン・ウッド ◎何度繰り返し読んだ事か。光流先輩と忍先輩が大好きでした。
コゼットの肖像 ×
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ◎1巻から読んでまふ
こどものおもちゃ ○見てたような気がする
この醜くも美しい世界 ×


【さ】

彩雲国物語 ×
サイキックフォース ◎懐かしい〜!エミリオ使いでした。
最終兵器彼女 ◎ちせ〜〜〜!!!
最遊記 ◎漫画とアニメ両方見てたけど、3種類もあるの?自分が読んでたのがどれなのか分からんちんなので、一応全部◎にしておく。 
最遊記RILOAD ◎
最遊記RILOAD GUNLOCK ◎
サガシリーズ ◎ロマ・サガ1.2.3とサガフロンテイアを少し
ザ・キング・オブ・ファイターズ ◎’94〜’98位まではやってた筈
サクラ大戦 △
サザエさん ◎物心付いた頃から見てるよね。でも声変わってからイマイチ
SAMURAI 7 ×
サムライチャンプルー × (なんでサムライスピリッツの項目ないの?)
SAMURAI DEEPER KYO ○4巻まで読んだ
サモンナイト △
さよなら絶望先生 ○南国アイスから、この人の漫画好きです
戯言シリーズ △戯言シリーズは読んでみたい
されど罪人は竜と踊る ×
3.3.7ビョーシ!! ×


【し】

地獄少女 ×少女地獄(夢野久作)なら好きなんだけどな
地獄先生ぬ〜べ〜 ◎玉藻が好き
シティーハンター(CITY HUNTER) ◎リョウが大好きだった♪香もvvv
シムーン ×
シャーマンキング ◎ファウストが好きvvv
SHUFFLE! ×
シャドウハーツ(SHADOW HEARTS) ×
獣王星 ×
十二国記 ◎原作、アニメどっちも大好き☆泰麒がカワユス
十兵衛ちゃん △ハートの眼帯
灼眼のシャナ ○漫画は読んでる。シャナ可愛い♪
シュガシュガルーン ×


【す】

スーパーマリオブラザーズ ◎子供の頃必死でやってました 
スーパーロボット大戦 △CMはよく見てたけど
スクールランブル △
スクライド ◎アニメでハマって、漫画も揃えました。劉邦が素敵です♪
涼風 ×
涼宮ハルヒの憂鬱 ○漫画は読んでる。長門さん萌え
スターオーシャン ○ゲームやってないけど、小説は読んだ、そして漫画を描いた。
ストリートファイター ◎韓国版が面白いwバルログが大好きです
スパイラル〜推理の絆〜 ×
スプリガン ◎大好き。「アームズ」もハマりました。
住めば都のコスモス荘 ×
SLAM DUNK ◎藤間健二が好きでした(マニアック)流川も勿論大好きで☆
スレイヤーズ ◎ガウリィが好きだったな〜♪
少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena) ◎漫画と映画は見た。アニメが見たい
少女チャングムの夢 ×
ジョジョの奇妙な冒険 ◎ズキュ〜ンと来ます。
SILVER DIAMOND ×
真・三國無双 △
紳士同盟† ×
新世紀GPXサイバーフォーミュラ △グランゾとワタルが好き過ぎて、ファンタジーじゃないこの作品を敢えて見ないようにしていたのですが、後から後悔しました。加賀とか素敵なキャラが一杯なんだもん。
新世紀エヴァンゲリオン ◎カヲル君マンセー!!
神聖モテモテ王国  △読みたいです


【せ】

星界の紋章 ×
聖剣伝説 ◎2.3をやった筈。
聖闘士星矢 ◎紫龍に恋した、小学生時代…。ここからロンゲ好きが始まるw
世界でいちばん大嫌い ×
絶対服従命令 ◎キアが好きです(*´д`)vvv
ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) △
セラフィックフェザー ×
戦国BASARA △
戦国無双 △


【そ】

蒼穹のファフナー △
ZONE-00 ◎九条キヨ大好きづす。
ゾンビ屋れい子 ◎サキのコスプレしました(笑)


【た】

逮捕しちゃうぞ ○読んだりアニメで見たり
多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO) ◎全一、渡愚痴、雨宮が好き☆
黄昏流星群 ×
正しい恋愛のススメ ×
ダブルキャスト ○やるドラ、とかいうゲームだったら○
ダブルフェイス △
ダレン・シャン ◎クレダレ最高!HPも作りましたwミッカー元帥も大好きvvv
探偵学園Q  ◎漫画途中まで読んでます
耽美夢想マイネリーベ △気になるトコロですが、やる機会がありません


【ち】

ちびまる子ちゃん ◎りぼん買ってましたから!!
ちょびっツ ◎ちぃ可愛いvvv


【つ】

ついでにとんちんかん ○な…懐かしい…
TWIN SIGNAL ◎凄い大好きだった〜♪
ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- ◎ファイとクロピーのやり取りが好きっ☆
っポイ! △

【て】

DEAR BOYS ○読んでたけどよく覚えてません
D.Gray-man ◎ティキラビ、アレラビ、アレユウでお願いしますw
テイルズシリーズ △
DEATH NOTE  ◎私の中で1部で終わってる作品。2部つまんな〜い!
テニスの王子様  ◎手塚と不二と南次郎が好き。でも漫画としてツマラナイ
デビューマン ×
デビルサマナーシリーズ △
デビルメイクライ(Devil May Cry) △
天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne) △
天使禁猟区 ○帽子屋が好き
天使な小生意気 ◎この人の漫画は大好き!「今日から俺は!」も好きだったな〜♪
天上天下 △
天地無用! △
天牌 ×


【と】

東京ミュウミュウ ○アニメと漫画をちょっと見た。低年齢過ぎて無理
どうぶつの森 △
東方Project  ×
ドカポン・ザ・ワールド ×
ときめきメモリアル △虹色のなんとかっていう外伝みたいのをやったきり
Dr.スランプ ◎ 大好きだったな〜
トッキュー!! ×
.hack △深夜にアニメを見かけた程度
トライガン △絵柄が無理だった
ドラえもん ◎あの声優全とっかえの後は馴染まな無すぎで酷い
ドラゴン騎士団  △絵が嫌い
ドラゴンクエスト  ○1.2.6をやったけど、クリアしたのは1だけ(^^;
DRAGON QUEST-ダイの大冒険- ◎ヒュンケルとアバン先生が最高ですっ!!
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ○少しだけ
DRAGON BALL ◎悟空にも恋していた小6の甘酸っぱい思い出…vvvその後トランクスに乗り換えましたけどねw
トリニティ・ブラッド ◎九条キヨの漫画版で激ハマり!!イオンが可愛すぎますvvvトレス君も可愛い♪
ドロヘドロ ×
哭きの竜 ×
To LOVEる ◎この人の漫画は3作続けざまに面白くない


【な】

NANA ◎シンちゃんが好きvvv
NARUTO -ナルト- ◎6年前は、コスプレも同人もやってましたから(^^;今は本誌を読むだけですが


【に】

ニニンがシノブ伝 ×
人魚シリーズ ×高橋留美子の人魚なら◎です。
忍たま乱太郎 ◎キリ丸×土井先生で(腐)



【ぬ】



【ね】

ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜 ×
ネバギバ! △


【の】

ノエイン もうひとりの君へ ×
ノーマーク爆牌党 ×
のだめカンタービレ ◎千秋が格好良すぎvvv


【は】

ハーメルンのバイオリン弾き △
はいからさんが通る △
鋼の錬金術師  ○大佐格好良いね
爆走兄弟レッツ&ゴー!! △
BASARA ◎私のPN&HNの由来は浅葱からだったり。「巴がゆく」も大好きだったな〜
パタリロ! ◎大好き!バンコラン&マライヒのコンビが良いです♪
ハチミツとクローバー ◎森田と真宮が好きだけど、この漫画自体がそんなに好きじゃない
バテン・カイトス ×
バトルアスリーテス大運動会 ×
花帰葬 ×
花ざかりの君たちへ ×
BANANAFISH ◎これも心のバイブルです。
花の慶次 ◎慶次好きでした。首が飛びまくって面白かったです
ハヤテのごとく! ×
Paradise Kiss ◎ジョージ☆
遥かなる時空の中で ○漫画をチラ見したけど、つまらなそう
パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls) ○可愛い
HUNTER×HUNTER  ◎いつになったら連載再開されるのですか?ウボォーギンが大好きでした。


【ひ】

Piaキャロットへようこそ!! △
PEACE MAKER ×
B.B.Joker ○読んだ事はある
ヒカルの碁  ◎佐為が居なくなった時は泣けました。2部はイマイチ
ひぐらしのなく頃に ×
美少女戦士セーラームーン ◎小、中と嫌いだったのに、高校生になってから好きになった。レイちゃん、ミチル&ハルカが好き♪
ぴちぴちピッチ ×
ビックリマン ◎小学生の頃は集めてたし、アニメも見てました
BEHIND MASTER ×
ひまわりっ! ×


【ふ】 

ファイアーエムブレム ○最初のだけやったけど、戦闘の仕方が良く分からなくて挫折
ファイナルファンタジーシリーズ ◎4.6.7をやった
ファイブスター物語(The Five Star Stories) ◎最新刊12巻まで、何度も読み込んでおります。メガエラが好きです。
Fate/stay night ×
福家堂本舗 ×
ふしぎの海のナディア △
ふしぎ星のふたご姫 ×
ふしぎ遊戯 ○漫画は読んだ気がする
武装錬金 ◎パピヨン大好き!もうすぐアニメ化♪楽しみ♪


【へ】

ベルサイユのばら △見てない割りに、カラオケで主題歌を歌ったりする
HELLSING ◎眼鏡漫画w
ベルセルク(Berserk) ◎熱い!!
ペルソナシリーズ △ifで挫折。悪魔がどうとかニュートラルとかの操作が分からなかった


【ほ】

ホイッスル! ◎あんまり好きじゃない
忘却の旋律 ×
牧場物語 △
封神演義 ◎ 楊戩、聞仲、王天君辺りが好きでした
僕と彼女の××× ×
北斗の拳 ○
ぼくの地球を守って(Please Save My Earth) ◎輪君、紫苑が好きでした〜♪
ポケットモンスター ○アニメだけ。ロケット団のコジローと、ポケモンイーブイが好きvvv
pop'n music ◎1〜5までは必死でやってたwユーリ、スマイル、アッシュ好き
炎の蜃気楼 ◎30巻位までは読んだ。東条和美の絵が良かったのに…。高坂、小太郎ラブな感じで。
ボボボーボ・ボーボボ ◎へっ君&ポコミ兄妹が可愛い。
ポポロクロイス物語 △
XXXHOLiC  ◎四月一日百目鬼コンビが良い♪
PON!とキマイラ ×
ボンボン坂高校演劇部 ◎うわっ!懐かしい!家のどこかに全巻ある筈です。
僕等がいた ×
ふたりはプリキュア △キャラと曲は好きなのですが、見てません
ぷよぷよ ◎サタン、シェゾ・ウィグィィインキュバスが好きだった気が。
BLACK CAT ◎だからこの人の漫画はつまらないって!イブがちょっと可愛いけど
ブラック・ジャック ◎手塚先生マンセーです。黒男さん好き過ぎですvvv
BLACK LAGOON ×
BLOOD+ ◎映画は見たしコスもしたなり
プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ) ×
BLAME! ×
観用少女 ×
BLEACH  ◎石田親子は眼鏡で素敵vvv
プリティフェイス ◎好きでした
プリンセス・プリンセス ◎有定会長最強!!
BLUE SEED ◎主題歌が好きだったな〜♪
フルーツバスケット ○妹が持ってたから読んだけど、イマイチ
フロントミッション(Front Mission) △


【ま】

舞-HiME △アニメ1話だけ見たけど微妙〜
幕張 ◎結構下らなくて好きだったよ
MOTHER △
魔殺ノート退魔針 ◎魔殺ノートは知らないけど、退魔針は読んでたよ。菊池秀行が好きだから。
魔法騎士レイアース ◎CLAMP物なので。ウィンダムが好き
マジカルドロップ  ◎マジドロは携帯のアプリに入れる位好きでした。
魔人探偵脳噛ネウロ ◎今最高にハマってます。ネウロと弥子のSMプレイが素敵☆
魔導物語 △ぷよぷよ
魔法陣グルグル ◎ドラクエ4コマ時代から、この作者のギャグのツボにハマってました。
魔法先生ネギま! ×
ママレード・ボーイ ◎これも懐かしい!毎週見てました
マリア様がみてる △
マリオネット師 ×


【み】

ラクルガールズ ×


【め】

名探偵コナン ◎キッド!キッド!
名探偵ホームズ ◎犬アニメの事なら大好きでしたよ
女神候補生  ×
女神転生 △
MAJOR  ×
メタルギアソリッド △スネークって人名しか分からない
メダロット ×
Memories Offシリーズ ×
MAR - Marchen Awakens Romance ×
メルへヴン ×
Melty Blood ×


【も】

もっけ ×
もやしもん △
MONSTER ◎最高


【や】

八雲立つ △
闇狩人 ×
闇金ウシジマくん ◎今スピリッツ内で2番目に面白い漫画!1番は松本大洋竹光侍
闇の末裔 ◎絵も綺麗だし大好き♪アニメもみてました☆


【ゆ】

遊☆戯☆王 ◎まぁ付き合いで。マリクが好きでした。
勇午 ×
勇者シリーズ ×
幽☆遊☆白書 ◎この漫画とスラムダンクのお陰で、辛い中学時代を乗り越えたと言っても過言ではない。蔵馬、飛影、鴉、雷禅が好きでしたvvv


【よ】

よつばと! ×
鎧伝サムライトルーパー △見てたけど思い出せない…


【ら】

ラブ☆コン ×
RahXephon ×
ラブやん ×
LOVELESS ◎草灯の頭がおかしくて面白いですwww
らんま1/2(Ranma1/2) ◎良が好きだったけど、後半の二股は許せない


【り】

緑野原学園シリーズ ×


【る】

ルパン三世 ◎私の初恋のもう一人はルパンでしたw
RULE of ROSE × 
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- ◎相良隊長と蒼紫が好きでした


【れ】

RAVE △ちょっと読んだけどつまんない
レベルE ◎富樫最高!!クラフト隊長が好き!
恋愛カタログ ×


【ろ】

ローゼンメイデン(Rozen Maiden) ◎漫画だけだけど。真紅が良いな♪
ローゼンメイデントロイメント × ?何か違うの?
ロックマン △
ロミオの青い空 ◎アルフレドが大好きで大好きで、大人になってからDVDを揃えました。


【わ】

ワイルドアームズ △
ONE PIECE◎ゾロ、サンジ、スモーカー大佐が好きですvvv


う〜ん、長かった…設問作品が微妙な気がするけど、どうなのだろう??