懐かしのジャンプ

今日昔の雑誌を探していたら、ジャンプの切抜きのゴッソリ入った袋が出てきました。好きな作品のカラーページは、取って置いてファイリングする習慣があるのですが(コミックスで白黒になっちゃうから)、そのまま放置して忘れていたようです。
空いてるファイルが2冊あったので、入れていったのですが、ブリーチの第1回、第2回の人気投票がありました。一護の顔が変〜!第2回にして、日番谷君が入ってたのですね〜!私が日番谷君の存在を知ったのは、もっと後の人気投票で、1位か2位くらいに入っていて、こんなキャラいたっけ??と思った時でした(遅)
ヒカルの碁シャーマンキング、プリティフェイス、武装錬金、アイシールド21の第1回目とか懐かしい〜!!ところで「サラブレッドと呼ばないで」って、どんな漫画??連載してて、カラーページを取って置く位には好きだった筈なのに、絵を見ても何も思い出せません。打ち切りが余程早かったのかな〜。
そして叶恭弘の(原作は別)「桐野佐亜子と仲間たち」という前後編の読みきりが取ってありました!久し振りに読んだら面白かったですこれ!これ連載になれば良かったのに〜!叶恭弘の絵が何か違いますね〜。
ついでに銀魂の連載当初からしばらく取ってあったみたいです。この頃大好きだったんだねwもうコミックスで持ってるから捨てよw