ネオロマンスフェスタ 金色のコルダ〜primo passo〜星奏学院祭

asagiko2007-03-10

ネオロマンス金色のコルダ」のイベント「星奏学院祭」に行って参りました〜!!
10日の夜の部です☆


何でそんなものに行く事になったかは省くとして、ライブやコンサート、ヲタク方面だと、コミケ等には行った事あるけど、声優さんのイベントに行くのは初めて!!

金色のコルダ」のゲームは持ってはいたけど未プレイで、アニメを最近少し見始めた程度で、良く知らない作品だったのですが、一応お気に入りキャラ(柚木先輩&志水君)もいたりしたし、何より声優萌えして、声優イベントに来る、腐女子さん達の観察を、それはそれは、ものっそ楽しみにして向かいました♪

あ、ちなみに一人じゃ怖いので、お友達に付き合ってもらいました(^^;

パシフィコ着いてビックリ。何故コスプレがいる??
カート持ってる人も一杯。何?ただのイベントじゃないの???
開場に入ったら…コスプレイヤーさんがぎっしり〜〜〜!!
わ〜〜〜お!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
どうやら更衣室もあって、コスプレOKのイベントのようでした。
色とりどりのレイヤーさん達で、胸が高まります(>∀<)vvv
ヴァイオリンやフルート等々楽器を持っているレイヤーさんが多かったけど、コスプレの為にそこまでお金掛けるんか〜!!ですw
アボガドバナナです(≧∀≦)♪
(↑神無コスの為に、モデルガンを2丁買おうとしてる私に言えた台詞ではない)

折角なので、画像を撮らせて貰いました☆
掲載許可は頂いてます。皆凄いです。

それから会場内に。
始めて来たけど、広っ!!
キャパ5000席だそうです。
満員御礼です。すぎょい…。

私達は、ステージ正面の良い席で、とっても良く見えました。

そしてイベントが始まります。
オープニング曲は、アニメのEDで、何と振りつき!!(サイトで振り付けの動画がアップしてあって、覚えて来いよ的なw)

そしてそして当然のごとく、腐女っ子達は、総立ち、ペンライトが振り回され、振り付けも完璧☆
唖然と見守る私達

ペンライトって、めちゃめちゃアイドルのコンサートみたいw
ていうか、声優イベントは、アイドルコンサートなのだと悟ったwww

きーやんは、流石に歌が上手だな〜と思いました。
それから、色んな趣向の凝らされたイベント内容で、私大爆笑。
最初は、キャラの顔と、声優さんの顔とのギャップに萎えを感じていたのに、イベントが進むうちに、だんだんと慣れてきて、気がつけばそんなに気にならなくなっていた自分に愕然�堯福❼ァ❶�
こうやって慣らされて行ってしまうのね(ノд`);
でも声優さん達は、声だけじゃなく、トークやキャラが面白いんですよね〜!!だからかな??

最初は、キャラクターと、中の人を別人として見ていたから、なんだかな〜、だったのが、だんだん同一人物に見える様になって来て、いつもクールな、柚木先輩が、おかしなポーズで踊りだしたりするのを想像したら何だか可笑しくなって来てました。本当に踊ってるのは岸尾さんなのですけど、そう思えるようになるのが、声優イベントの罠!!??

カノンさんの歌声も素晴らしかったです♪
アニメのOPの曲ですね、大好きですvvvうっとり♪

女の子キャラで、1番好きな冬海ちゃんは、声の人も可愛かったですvvv女の子声優さんの方が、すんなり馴染める気がしました。
リリ役の水橋かおりさんも、動きも喋りも可愛かったです♪

声優さんで一番凄いと思ったのは、お気に入りキャラ、志水君役の、福山潤さん!!
コルダでは、ほわ〜〜ん、ぽよよ〜〜ん、ぼんやり、ぼけぼけ〜〜、キャラなのですが 、ネットで検索したら、この方「武装錬金」の主人公の武藤カズキ、「コードギアス反逆のルルーシュ」の主人公ルルーシュの声もやっていると言う事でした!!ぜんっぜん声も雰囲気も違うので、本当に同じ人なの〜〜〜!!??
とビックリでした。流石、声の俳優さん。

で、イベントの話に戻すと、腐女子達の声援が凄かったです!!
「可愛い〜vvv」「格好良い〜〜vvv」「○○君〜〜〜vvv」
可愛いのか!?格好良いのか!!??そう見えるのか?腐女子フィルターを通すと�堯福❼ァ❶�
私も負けじと「きしょい〜!」「へたれ〜!」とこっそり声を出しましたwww

はう〜、でもほんっとーに、最高〜〜〜に面白かったです♪
小西克幸さんや伊藤健太郎さん福山潤さんが見れて良かったです☆
あと柚木先輩役の人の声良かったな〜vvv岸尾大輔さん要チェックですね!!

それから、ファン達からの花輪(?)達がすんごかったwww


1部画像を載せますが「柚木様にイジメられ隊」(爆)

他にも色々ありましたが、ファンからのは皆こんなん(爆死)
「王埼先輩と観覧車に乗り隊」(アニメでそういうシーンがあったようです)
「○○に愛され隊」「●●に食べられ隊」とか愛溢れるメッセージが一杯www
すんごいな〜、ファン達って。

イベント中、男の声優さん同士が、絡み、と言うか、仲良くしたり、くっついたりしてると、すかさず黄色い声が!!良いの!!??ゲームのキャラでなく、中の人達が、いちゃいちゃするのもありなの!!??
流石、腐脳。

くっつかなくても、一人一人出て来るたびに、キャーキャー耳をつんざかれましたけどね(^^;
ほんと好きなんだな〜。

私はまだまだその域には達せません。
ていうか達したくありません(^∀^;
声優さんは、声が良ければそれで良いんだよ。中の人見てガッカリしたくないよ。
被り物のヒーローが仮面を取ったら、中はおっさんだった事を、見てしまった子供みたいな気持ちにさせないで。

それどころか、中のおっさんに萌えるようになって、あまつさえ、そのおっさん同士をホモのカップリングにするような事には、自分は絶対ならないぞ!!と固く決意しました。(おっさんというのは比喩ですよ〜)

金色のコルダ2」の新キャラの声をする真宮って子は、声優にしては、ちょっと格好良かったけどね。今放送中の「デスノート」のライト役の人みたい。

あ、ちなみに今日は、渋谷で待ち合わせだったので、アニメイトに行って、「幕末機関説いろはにほへと」の設定資料集(アニメイト版)、神無と秋月のキーホルダー1つづつ、スナフキンストラップ、「金色のコルダ」ミニ下敷き、を買ってしまいました。約5千円の散財…。私って…orz

ていうか設定資料集にセーラー神無が載ってないなんてありえな〜い!!
衣装作れないじゃん!!想像で補えと!!??
一応アニメの方で、スケッチしてるけど〜(ノд`);

それはともかく、神無のこの表情に萌え〜〜〜(*´Д`*)vvv