銀座ソニービルアートウォール展・奥野ビル・松坂屋ベノア行ってきま

お友達のイラストが、ソニービルの展示会で展示されているという事で、親父と一緒に銀座へ行ってきましたー!!

こういうプロジェクト?だったようでつ

そして展示はこんな感じ



作品凄い沢山!!
お友達のイラストオサレで素敵でしたvvvvv

こっちは1階入り口



こっちのナースさnイラストも素敵でハァハァvvv

こういうオサレポップなセンスのあるイラスト描けたらいいのになー

他にも展示色々ありますた



デザフェスっぽい雰囲気で楽しかったです^^


そして銀座といえば、レトロな建物好きな人達には有名な奥野ビル!!
例に漏れず私も凄いレトロ好きでして、1度行った事があるのですが、この間『東京レトロ遺産』という番組で紹介されており、また行きたくなったので、ついでに行ってきました^^
















レトロ楽しすぎるぜー!!
前回は一人で行ったので、自分は撮れませんでしたが、今回は撮影担当の親父が居たので良かったれす^^
このビルのテナントは、殆どがアートな会社?がつまっていて、色んな絵やオブジェなど見る事も出来て楽しいです^^


それから銀座松坂屋のベノアhttp://benoist.co.jp/hpgen/HPB/entries/6.htmlへ。
最近アーサー愛が高まり、紅茶好きにも拍車が掛かっているので、行きたくなったのです^^
電車男のエピソード↓↓↓でも有名ですね^^
http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2005000591
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8E%E3%82%A2
エルメスたんハァハァしながら飲むのですね、分かりますw




やはり私はアフターヌーンティーで☆
親父は紅茶のお店でコーヒーを頼むというKYっぷり(−∀−;
この段になった入れ物って素敵vvvvv
スコーンぼそぼそするよ…
でもクロテッドクリームと食べると美味!!
西洋骨董洋菓子店でも、スコーンには生クリームより、クロテッドクリームが良いと言っていたけど、納得。

で、紅茶はというと…
飲んだ事の無い、初めて見た名前の『キーマン』という紅茶にしたら…
んぐ…、これは中国の工芸茶の紅茶版みたいな味がするぞ…
工芸茶は好きだけど、実はあの紅茶版は苦手だったんだよ…
普通にアールグレイとかにすれば良かったなー…orz

それから家で飲む用の紅茶を買いに。
試飲させてくれたけど、やっぱり私はダージリンより、アールグレイ派です。ダージリンて薄い気がしる。
という訳で、ダージリンアールグレイと、フレーバーティーティーバッグ1種類づつ購入(フレーバーティーは、ティーバッグ一つだけ買える)

で、150年以上の歴史があって、『英国王室やロンドンの貴族階級のグルメ達から広く愛されたとされる』と言うのだから、英国ブレンドなのかと思ったら…

ダージリンアールグレイ 原産国インド・ブレンド国インド
ピーチティー 原産国スリランカブレンド国ドイツ
カシスティー 原産国スリランカブレンド国ドイツ
ライチティー 原産国中国・ブレンド国中国
チョコレートティー 原産国スリランカブレンド国ドイツ

イギリス一つも関わってねーwwwwwww
つかドイツさん紅茶のブレンドやっているのですね!!
にーにの国はお茶は盛んだからなんか分かるけど。

そして、私の飲んだキーマンは、中国の紅茶だそうです。
やっぱりね!中国の味したもん!!
中国の烏龍茶、ジャスミン茶は大好きだけど、中国の紅茶はちょっと苦手(−−;

アールグレイ飲んでますが、うまし!!


そんな訳で、珍しくアクティブな休日ですた^^^^^^

さて、花井の誕生日漫画&イラスト描かないと!!

拍手する