【おお振り】秋丸と榛名で月見

asagiko2009-10-01

十月になりましたね〜o(^∀^)o
今年のお月見は

十五夜芋名月中秋の名月=2009年10月3日(土)
十三夜・栗名月・豆名月=2009年10月30日(金)
十日夜=2009年11月26日(木)

だそうですよっと、言う訳で、サイトのトップ画用に、秋榛の名月イラストを描きまんた\(○∀○)人(`∀´*)/

中秋って、秋が後だから、榛秋にしようと思ったのだけど、絵柄的にはどっちでもないけど、やっぱり表記は秋榛にしておきたいこの気持ち!!もだぬん!!
榛名は月見、秋丸は榛名見←
でも手が触れそうで触れないぴゅあっぷるでvvvvvv

二人の浴衣の色は栗と芋をイメージして塗ってみますた。
芋名月に栗名月でもあるようだし。

ところで今年の中秋の名月は、梅ちゃんの誕生日なのねん。
もう用意してあるってばよ!!
でも去年の梶梅と違って、全然甘くない。いっそ苦い。ごめんよ。当日も謝るよ(つД`;ウッ

中秋といえば思い出すのが中禅寺秋彦さん^^
京極堂アンソロで、榎さんが人の名を苗字と名前を繋げて『木場修』『関タツ』『和寅』と言う事から、学生時代は京極堂の事を『中秋(ちゅうあき)』と呼んでいたというネタをいまだに引きずっておりますwwwちゅうあきって可愛いおね(*エ3の)o<ちゅうあき!!

拍手する