高里椎奈の「悪魔と詐欺師」から

薬屋探偵シリーズの第3作目ですが、3作目にしてすでに食傷気味です、もういいですこれ、なんだか単調だし話分かんないし…、結局ラストまで読んでも意味が分からず、他の人のレビューを読んで、ああそういう意味だったの。あっそ。みたいな。タイトルから「悪魔」だし、描写からしてもゼロイチの事なんだろーなー、と思いつつも、何のために?が分からなかったという。ラストで「実はこういう事でした!」みたいに手の内晒されても「えー!?びっくり!!」じゃなくて「は?なんなん??それでこれで終わり?分からないんですけど??」という感じ。私の読解力のなさ故か?それにしても文章に魅力が無さ過ぎる。