ドSの受・攻

asagiko2006-07-15

あ〜〜〜やっちゃった…
実父に原稿見られました…
四つんばいの諸兄の上にフヒトが乗ってる所を…orz orz orz
人として…
と言うか、娘として…orz

気を取り直して、ドSの受・攻です。
諸兄受けを描いていて思ったのですが、あんなにドSなのに、なんでウチの諸兄は受なんだ?と。
多分ね、可愛くないから可愛いんですよ!言葉が破綻してるかもしれませんが、その可愛くない、澄まして、クールで、愛想無くて、隙が無くて、無表情で攻撃する所が可愛いのです。そんな人だからこそ、一瞬の油断が可愛くなるというか。
なので諸兄はドSなのに受なのです。

そして、諸兄が東のドSなら、西のドS王子は「銀魂」の沖田。
これが私の中では攻王子でしてw
勿論 沖田×土方 です。
沖田もドSなのに、なんで攻なのか?
きっと可愛いからなのですよ!基本ドSだけど、諸兄と違って、隙がありそうな所、一見人懐こそうな(猫かぶりだけど)所が可愛くて、何か裏に企んでる感があって、ストレートにドSの諸兄と違って、中に黒さを隠し持ってる感じが攻なのです。

なので、結論としては
あからさまなドSが受け
一見可愛いドSが攻め
って感じです。

ですが、
一般的には、そうは行かず、見た目通り、あからさまに見た目ドSだから攻、見た目可愛いから受、になってしまってる訳で。
私は長い事(10年以上だよ!毎回だよ!)マイナーカップリングの道程を歩いております。いつも王道から外れてる…orz
だからこそ自分で描いてる訳ですが。
沢山あるなら、それ読めば良いのだもの。他じゃ読めないけど見たい!仕方が無いから自分で描こう!と、地道にマイナー道を歩んできました。

今回は、カップリングの、「王道」「マイナー」云々以前に、ジャンルとしてマイナーな予感がしますけど…(−−;
あ、でもね、今諸兄を描写して思ったけど、これって土方さんにも通ずる所があるなと。それで土方さんが受けになるから、沖田×土方になるという事もありますね。
いつもは棘道だけど、この沖田×土方って王道では??アンソロだと半々ってとこだけど、どうなんだろう??土方×沖田の人でも、沖田×土方でも、結局沖田の方が土方さん好き、ってパターンが多いから、精神的受け攻めで考えると、殆ど沖田攻めになるような気がするんだけどな〜!気持ちが押せ押せ、攻め攻めだもの!
ま、私は心が広いからリバ有りですけどね!好きな二人がイチャついてくれればそれで満足でふ♪
画像の諸兄素敵過ぎvvvこんな事言われたら私は死んでも良いれすvvv