漫画日記

asagiko2006-12-30

今日ブックオフで買って来た漫画の感想づす。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN」1〜3巻:ガンダムの漫画って、真面目なコメディ漫画なのでしょうか??ブライトさんこんな人だったんだ。アムロの「父さんにも(略)」とか、何故に?のシャアの入浴シーン(これは何のサービスですか?カラーだったぽいし)、ガルマは真面目な顔して格好つければつける程笑えるし、どうなってるんでしょう??入浴シーン見るならセイラさんが良いvvv

アニメは殆ど覚えていなくて、唯一記憶にあるのは、アムロの反応速度が速くなり過ぎて、ガンダムの動きが追いついていかないエピソードです。何故かこれだけ心に残っているのですが、もしかしたら別のガンダムだったかな??曖昧な記憶です。Zガンダム、ZZガンダムも見ていたけど良く覚えてはいないので、最初から一気に見たいな〜、と思うのですが、中々それは難しいです。

「ムヒョロジ」5〜8巻:結構内容忘れてました。ぴゅあぴゅあロージーたんの泣き顔は、何て愛らしいのだろう(*´∀`)vvvヨイチも大好き♪五嶺の下の名前って、「陀羅尼丸」って凄い名前だったんだw8巻の表紙の五嶺ってば麗しいわ(*´д`)vvvペイジってこんなキャラだったっけ?最近は、ぼそっとダークな事言ったりしてないから忘れてたよ!エンチューの笑顔が可愛いので、箱舟でもこんな顔が出来て幸せなら良いんじゃまいかと思ってしまいました。でも最後は仲直りして欲しいな〜!乙女の心を持つ西先生なら、エンチュー倒して(殺して)バッドエンドって事はないよね??と信じたいです。ところでティキの中の人が美形という幻想は抱いた方が良いのか悪いのか…。

「黒鉄」1.2巻:この人の絵は…戦闘シーンに向いてない?わざと??あれ?これそんな昔の漫画だっけ??(今奥付見たのですが)確か何かで立ち読みして面白そうだな〜、と思ってて、今日たまたま¥100コーナーにあったから買ってみたのだけど。どうしても「無限の住人」と着物の柄のとか、見開きの殺陣の描き込みを比べてしまう…。内容は結構好きなので続きも集めよう〜!この人の人物画は好みですvvv

幻影博覧会」1巻:同じく冬目景。探偵物には目がありません♪時代設定も好き☆