アニメソングコンサート in 世田谷区民会館

asagiko2007-02-24

障害児達の為のわんぱくクラブというものがあり、毎年わんぱくコンサートが開催されているようなのですが、今年のコンサートは、なんとアニメソングコンサートhttp://www.wanpaku-club.npo-jp.net/concert.htmとして、世田谷区民会館で、影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、きただにひろしさんが出演でした!!


世田谷区民の私としては、こんな近場で影山さんの歌が聴けるなんて!!と大興奮で、チケットを予約し、親父と二人で行きました。(他に一緒に行ってくれる人がいませんでした…orz 親父アニメなんて殆ど知らないのにゴメソ…)


15時に開演の挨拶が、わんぱくクラブの理事長さんからされ
コンサートは、きただにひろしさんの「ウィーアー」から始まりました♪
懐かしい〜〜〜vvv
「ありったけの〜ゆ〜めを〜かきあつめ〜♪」
バックバンドはなく、演奏はカラオケでしたが、皆さんの生の歌声は、胸が熱くなりました!やっぱりアニソンって良いな〜!!


影山ヒロノブさんの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」「ソルジャードリーム〜聖闘士神話〜」が最高でした〜!!
悟空が大好きでしたvvv初めて好きになったロン毛キャラは、紫龍でしたvvv



あと、戦隊物の主題歌って、熱いですよね!!
胸がドキドキしましたっ(>∀<)vvv
「ガガガ! ガガガ! ガオガイガー!!♪」


年配の方へのサービスで、古い曲「苺白書」とか「ガロ」とかいうバンドとかの曲をやってくれたのは良いですが、私は眠くなりました(−−)zzz


あと、3人のMCが、めちゃめちゃ面白かったです!!
さいっこ〜でした(*>Д<)vvv


ところで、本気のファンの方達は、開場14時なのに、朝の5時には並んでいたそうです�堯福❼ァ❶�


13時半に行った私たちでも普通に良い席取れたのに〜。
2ブロックの最前がちょうど空いてたから、近すぎず良く見えましたよ〜。


そして、手振り来たコレ。
手を、パンパパンと打って、人差し指を立てて右手を上げる動作が、見受けられました。
これが噂の「PPPH」!!??(ぱんぱぱんひゅー、の略だそうです)


でもそれって、アイドル系のヲタ芸だと思っていたのですが、声優系でも??
と思い、コンサート後、勇気を出して後ろの席の女の子達に、その動作をしてから、「これってPPPHですか??」と聞きました(おい)
答えは、「え?名前とか分からないです」と言われました。
なんだろう…。


そしてきただにさんが、写真で見たより格好良くて素敵vvv と思いました(*^^)♪


影山さんと、遠藤さんは世田谷に住んでおられるようなので、もしかして道で会ったらどうしよう!!なんてドキドキしました。
でもきっと顔覚えてないです。
私は池尻に住んでいるので、三宿、三茶などでの有名人目撃情報が、わんさとあるのし、住んでる方も沢山いると言う話ですが、私は一向気付きません。もったいない。