ジョジョーン(´・ω・`)

asagiko2007-03-04

昨日「ジョジョの奇妙な冒険 ファントム ブラッド」見てまいりました。
入場してから、ジョジョグッズないの!?と探したのですが、パンフレットしかありませんでした…orz
普通映画化にかこつけて、色々グッズとか作るものじゃないの〜?商魂逞しくさ〜!!フィギュアとかステッカーとかガチャガチャとかあったら絶対買ったのに!!ばーかばーか。
パンフレットの外見は素晴らしいです。大事にしよう。

映画は期待しないで見に行きましたが、荒木画に負けるのは仕方ないとしても、ディオ様が麗しくて目がハァトになりました。

が、mixiジョジョコミュでの評判通りの(以下の)出来で残念。
ジョジョは、独特の台詞回しも魅力の一つなのに、何故いちいち普通の言葉にしてしまっているのか、理解に苦しみます。
擬音の扱いも酷いです。

しびれるあこがれる…ジョジョったらいけないひと…へーこらする態度にむしずが…泣くまで殴るのをやめないっ…ゲロ以下の臭いがプンプン…今まで食べたパンの数…あしたって今さ…LUCK→PLUCK…

パパウパウ…ズキューン…メメタァ

スピードワゴン…ポコ…ダイアー…ストレイツォ…リサリサ…
ブラフォードとタルカスの扱い…
ディオ様の耳のホクロ…
etc,etc…
書き切れない程のジョジョーン(´・ω・`)の数々。
切なす…。

北斗の拳と言う意見にも同意。

なので、何度も途中で眠くなりました。
原作ではありえない事です。

ディオ様のハートのベルトには、萌えました(*´д`)vvv