準太のハートはストップモーション

うぇーす。桑江知子さんライブin下北沢ラ・カーニャを見て来ましたー。
来ましたが、『桑江知子』で検索して見に来た人には、ガッカリな内容の日記になっております。ごめんにゃー(´Д`)


さて、今日は取り敢えず帰省した妹とカラオケ行って、リンドバーグのHAPPY BIRTHDEYを熱唱。(曲のチョイスで年齢が…)
あなたが生まれたこの日に心こめて♪
あとはアニソン電波ソング


下北沢で友達と(その知り合いのおじさま’sと)合流。「準太おめでとう」とか言いながら一人でミルフィーユをモグモグ。

え、誰もおお振り知りませんから。


そして桑江さんライブ!!桑江さんのヒット曲といえば『私のハートはストップモーション』です。私はギリ生まれてた頃らしいです。おお振りで言うと、シガポが子供の頃で、フェアリー世代ってとこでしょうか??知りませんねー、はい。


では昭和歌謡カップル(榛名&阿部)を差し置いて、今日は準さんと和さん(利央でもいいけど取り敢えず)で。


★準太のハートはストップモーション

準太のハートはストップモーション
あなた(和さん)に出逢ったまぶしさに
準太のハートはストップモーション
通りすぎるなんて できないよ
ノックもなしに 飛びこんできた恋
俺 あなたを はなしません


マンションのエレベーター
降りたとたん
出逢いがしら はじけた熱い視線
春先によくある アクシデントなのに
感じたときめきを ああ せつなすぎる




これ、なんて少女漫画?
はい、すみません。
ホント死んで欲しいバカですね。


今日は客席にいた、桑江さんのお友達さんが誕生日だったらしく、皆で『HAPPY BIRTHDAY TO YOU』を歌う事になり
はぴばーすでーとぅーでぃあ○○〜♪
の名前の部分でコッソリ準太の名前を歌った事は言うまでもありません。自重って何?


ライブも良かったです!桑江さんは最近は沖縄風味の曲を歌ってまして(沖縄出身だそうです)、三線(サンシン)を弾かれてます。綺麗な歌声です。今日は、色んな方の曲も歌われておりましたが、古い曲多くて、私に分かったのは、ユーミンの卒業写真くらいでした。
名物日本国旗振りおじさんがいたり、客席とのやり取りや、MCも面白かったですよ〜。
今日はwith笹子重治さんという事で、ギターを弾いてらした方が、アニメのサントラを作っていて、今度ライブをやると告知をしていて、「ここにはアニメ好きな人はいませんよね??」(大体私の親位の年齢層wつーか連れ達、そう言われた瞬間、皆でこっち見んな゜Д゜)と、アニメタイトルは言わなかったのですが…。
帰って調べたら『ARIA』『ARIA the Natural』の事らしいです。
間違いなく知ってる人居ませんね!あの場には!!私ですらウッスラしか見てないよ!!
なんだかコアなファン達が居るような話してましたが…、ですよね〜、ARIAファンならwww



そんなこんなで恵方巻きを買って帰りました。