フランス兄さんが夢見た菊+時かけ聖地+みっはみは

asagiko2008-08-01

7月31日は、上野国立博物館へ一人で行ってきました。

・フランス兄さんのセンスを疑う展。
・フランス兄さんが日本を好きすぐるけど空回る展。
・突撃!時かけ魔女おばさんの職場
・みっはみは

こんな感じ。
以下詳細。

東京国立博物館http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00/processId=00
特別展「対決−巨匠たちの日本美術」7月8日(火)〜8月17日(日)
フランスが夢見た日本―陶器に写した北斎、広重7月1日(火)〜8月3日(日)
六波羅蜜寺の仏像2008年7月10日(木)〜9月21(日)

見てきました。
「フランスが夢見た日本」が、3日までで、最終の土日なんて絶対回避したかったので、平日の昨日行ってきました。

とりま時かけ








なんという「時をかける少女」!!
完成度高っけーなオイ(銀さん)
比べると再現忠実度が分かりますねー。


「対決−巨匠たちの日本美術」のグッズ販売コーナーにて
日本一欲しくないガチャガチャwwwwww


誰も買わないよw私以外近づいてる人、居無かったよコレw
展示自体は、今日行った3つの中で、1番人気で、もの凄い人でした。
私は後ろの方から、さらっと見ました。

六波羅蜜寺の仏像」
結構良かった。
つか修学旅行で行ったし。
私の1番好きなのが来てなかったし。
口からにょろにょろ蝋燭出してるあれ。

どこから常設展だったのか分からなかったけど、七宝の陶磁器が綺麗だったなーvvv


「フランスが夢見た日本」
日本画のモチーフが、フランス兄さんにとって魅力的で、大好きで、描きたいという気持ちは汲もう。
だが、もっと考えような、兄さん。


どう見ても蠅です。本当にありがとうございました。
こんな皿でご飯を食べようと思うのかどうか。
食べ物乗せたら更にカオスになりそうな皿…www
一応元絵の展示もあり、模写レベル的には頑張っているのですが、いかんせん…。
大きい絵+小さい絵2つで構成されてるようです。
大体小さい物の一つは虫です。
バランスも…。
オサレとセンスの良さを鼻に掛けてるフランス兄さんですが、これは…

あ、ちなみに蠅にしか見えませんが、熊蜂だそうです。
元絵も蠅にしか見えません。

蜥蜴丸飲み絵皿

だから、こんなお皿でご飯食べたくない。
これは飾り皿ぽいけど。



そして上野といえば「みはし」ですね。
行く度に写真撮ってるので、どんだけ?な事になってます。
博物館の画像も同じですけどw
毎回同じもの撮ってるw

フルーツクリームあんみつ

フルーツクリームあべみつ

フルーツクリームあんみは

フルーツクリームあべみは

あなたな〜らどうする〜。

どうでもあるけど、合い席でした。
どうでもあるけど、真後ろに待ちの人達が居ました。

自重ってなに?美味しいの?

腐/女/子の世間の評判を下げてるのは、私みたいな人のせいです。
ごめんにゃ〜(´・ω・`)

そして、三橋はやっぱり美味しいのでした♪
ウマース(゜Д゜)
お口の中が、みっはみはvvv