アフタヌーン10月号感想+上野+コードギアス感想

asagiko2008-09-01

バレのない日記から。
今日は上野の、上野美術館に『フェルメール展』。
国立科学博物館に『黄金のジマング(嫌)展』行って来ましたー。

フェルメール展』
だけど、フェルメールは7点…。
内1点は保護の為、出品中止。結局6点。むぅ。
でも他の作品が、かなり好みだったので、凄く良かったですvvv
遠近法・透視法・光と影の表現。凄く勉強になります。
が、実践は無理\(^0^)/
なんだあの緻密で繊細な絵達は!!好きだ!!
暗めの色彩の写実画が好きです。
好みだった絵。(全部フェルメールじゃないっていうw)

兵士萌えvvvvvvv


『黄金のジパング展』

ジョジョ友と行ったので、取り敢えずジョジョ立ちしてみたけど、久し振りだったから、あんまりジョジョってない(^^;

展示は、もう目が、キラッ☆キラッ☆(☆0☆)チカチカ
60kgと120kgの金塊触って来ました\(☆∀☆)/
30cm×10cm×10cm位(見た感じ)の大きさで、60kg!!私より重い!!
すげー、金すげー。
とにかく金金金金金
それにしても豊臣秀吉の金の茶室再現は、凄い悪趣味だったw
所詮雑兵上がりの猿…。侘びも寂びもありゃしないw
日本の金細工は繊細で好きだ〜。
金糸の打ち掛けはともかく、金のウェディングドレス…どんだけ…重そう…。

エル・ドラードは…凄いセンスでしたwww
金のさなぎのネックレスとかwww

山吹色のお菓子を購入。


「これでよしなに」
と父への土産にしましたwこーいうの大好きwww
「お代官様ひとつこれでよしなに」
「おぬしもなかなか悪じゃのう」
完璧すぐるセリフGJ(゜∀゜)bbb


朝から行ったので、どっちの展示も思ったより混んでなくて、割りと見やすくて良かったです^^


次の展示は『菌類のふしぎ』とか。

もやしもんブームですねw
でも、実際の菌は相当地味だとwww
ちょい前に、同じ科博で、南方熊楠の粘菌展あったけど、地味だったw
でも萌えたvvv粘菌かばゆすvvvきのこ・羊歯系も地味で良いよね^^
菌は、更に地味そう。よし、見に行こう♪

そしてご飯を食べて、カラオケー♪
東方電波ソングを歌って来たwww
あー楽しかった♪



ではでは、いざ!アフタ10月号の「おお振り」ネタバレ有!

近所のコンビニ5軒・近所の本屋2軒まわって、アフタゲット出来ず撃沈してましたが、今日ようやくゲット出来ましたー\(゜∀゜)/


榛名ああああああああああああ!!!!!!
かばゆすうううううううううう!!!!!!
秋丸居ない?堯福?ァ除ケ─?
横一列に並んでる時の榛名の横は、秋丸ですよね??
正捕手さんどこですか^^
かぐやんかわいいよかぐやんvvv
でもハルカグはいやーーー!!!!!
いやじゃないけど、可愛いけど、ちょっと淋しい。
ハルカグ増えそうで涙目(:Д;)

榛名は断じて秋丸の嫁!!

そっしって!!よーやくらーぜの下ネタ理解!!
キリリクのお題を今更理解!!
サーセンっ!!!!!

ジーあお●んってwwwww
だからすぐ外で脱ごうとするんですか〜〜〜〜〜wwww←ちが

フミフミ女ドロボーってwww
キャッツアイが、脳内をよぎった私はもうすぐ三十路www
あの3人に翻弄されるなら嬉しいwww
もてあそばれるなら、ルイねーさんが良いvvv

レンレンは、ナースかぁ〜。白衣の天使は良いよ!!私も大好き!!
そうだな〜、レンレン癒し系が好きそうだよね〜。
しのーかみたいに、皆に優しくにこにこ笑顔で世話してくれる感じとか?

(*`▽´)<花井はー?
(*、ン、)<まー、数学教師とかいーよな

シガポ×花井\(^ワ^)/

…だったら面白かったのにw
もしかして西浦の英語教師美人?だから花井英語得意?

巣山が可愛過ぎて 萌 え た ぎ っ た !!!!!

もう変態な巣山のイメージが強過ぎて、新鮮だったwww←

武蔵野第一vs春日部

涼音の乳を!!爆乳を戻してえええぇぇぇ!!乳を返せええぇぇぇ!!!

双子がかわゆすぐる件。
葵かわいいよ葵vvv
3年のためにってvvv
柴先輩との脳内フラグ急上昇!グーーーーン↑↑↑

『おニーチャン』呼びかわいいかわいいかわいいvvv

弟×兄!!!!!
弟攻めサイコー!!!!!
激悶る!!!!!

は〜〜〜〜〜〜〜〜、それにしても榛名は美人だ…(*´∀`*)vvvvv


アフタヌーン10月号と一緒に、「デトロイト・メタル・シティ6巻」「呂布子ちゃん3巻」「黒鷺死体宅配便8巻」「魍魎の匣2巻」も購入。
黒鷺死体は、こないだ9巻買ったら、8巻を買ってない事に気付いた(^^;

DMC
社長が面白すぐるvvvクラウザーさんは最高だ!!

呂布子ちゃん
曹操様美人vvv曹操&夏候惇のBLテイストGJすぐるvvv
つか、鈴木次郎は「専制君主」好きなのかー!!おのれやりおるわ!!それにしても惇は相変わらず可愛いvvv
ていうか、ていうかジュンイク(変換出ない)がー!!!

なんという素敵眼鏡っ!!!!
ニッコリ爽やかに有無を言わさぬプレッシャーのあたえぶり!!さすがだ!!さすがすぐる!!!
秋丸アッー!!!!!!!
にっこり優しげ鬼畜好きにはたまらんですvvvハァハァvvv
イク様惚れました(*´Д`*)ムッハーvvvvv
イクさまのお説教部屋!!ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
叱られたい…(←変態)

「黒鷺死体」
嫌な新歓コンパwww
クラフト紙にピンク印刷可愛いvvv

魍魎の匣

榎さんがああああああああ!!!!!(絶叫)
ふつくしい!!ふつくしすぐる!!!
バーテン姿ヤバスvvvあー!もう榎さん大好きだー!!
もうアニメほんと、志水さんの絵が良いよー!!CLAMPでなくてー!!
鳥ちゃんとか、青木君、里村先生…と、ちょっと脳内イメージとは微妙かなぁ??
という所はあるけど、元が文章じゃイメージの食い違いあるのは仕方ないものー!!
榎さんがこれだけふつくしくて、木場修があんだけイメージ通りならそれで十分!!
京極堂京極堂だったし!!



はい、次は、ギアス感想いきまーす!!!!!
長文疲れて来たので、色々突っ込みたい所はあれども叫んどく。



スザクがルルの騎士にーーーーーっ!!!\(゜∀゜)/!!!
公式だああああああぁぁぁーーーっ!!!\(゜∀゜)/!!!
もう叫ぶしか無いっ\(^0^)/
どこの腐女子の妄想が、公共の電波に乗ってしまったんだ!!??www
あー、ビックリしたwwwww


拍手する