ピカソ展+おお振りグッズ

今日はお休み貰ったので、ピカソ展行って来ましたー☆
国立新美術館サントリー美術館で、2箇所同時開催中です。
http://www.asahi.com/picasso/

まずあ、サントリー美術館の『巨匠ピカソ 魂のポートレート』から

この美術館は初めてでしたが、綺麗で雰囲気良かったです。
私が六本木で働いていた頃は、自衛隊をぶっ壊してるトコだったのになぁ。綺麗な建物になったなぁ。

展示室も照明が暗めで、平日の昼に行った事もあり、人もまばらで、じっくりみれました。
が、じっくり見たい絵は1点のみっていうwww
そもそもキュビスム以前のピカソ好きなので、とても邪道ですw

今回は、『ピエロに扮したパウロ』が来てたですよーーー!!!!!興奮!!
見た瞬間、胸がときゅん!!ニヤニヤ笑顔を作品リストで素早く隠して、じ〜〜〜っくり鑑賞しました♪
ポールかわいいよポールvvv(私的に「ポール」の訳の方が馴染み深い)

中学生の頃、美術の教科書で一目惚れして、生徒手帳に、アイドルでも芸能人でもなく、美術の教科書から切り取ったポールを入れて大事にしていた、根元から2次元ショタコン好きですw

他作品は、立ち止まらず、歩きながら見ました。
キュビズム難解すぐる。
でも絵なんて『好き』『嫌い』で良いと思ってます。
解釈だの、数学的な配置と色彩がどーのとか考えながらではなく、この絵の雰囲気好きだ、と思えばそれで良いのだと思ってます。

そしてポールグッズに1万円使ってました…orz

なんてアボガドバナナ(−−;
リビングに飾ってます。
自分の部屋はヲタ部屋だから、そぐわない…orz
ポールかわいいよポールはぁはぁはぁはぁvvv幸せvvv

それから国立新美術館の『巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡』へ
サントリー美術館から結構近かったです。てくてく。
ちょっとゴージャスに三ツ星レストランでお昼にしようかな〜♪
と思ったのに、サービスランチは、70食限定で終わってて、普通ランチは¥2680でした。
そして、ピカソランチは¥6800でした…orz orz orz

高けーよ…orz
折角だからピカソランチ食べたかったけど、料理2種+デザート1種で¥6800って、ニートの私には無理すぐる…orz
我慢して良かった。ポールグッズに¥10000かかったから(−∀−;
食費削って、夢を買うのはいつもの事です。


こっちの展示も微妙〜〜〜でした。
人はコッチの方が多くて、照明も明るかったです。
きもしろい(キモ面白い)作品も何点かありましたが、私が気になった作品はコレ。

ウザキモい顔の、元ネタの元ネタは、ピカソだった!!??
とか妄想して、一人悦にはいってみたりw
それにしてもこの阿部ノリノリであるwww
削除された時は、かなりショックでしたが、再うpされてまんた\(^0^)/
【ニコニコ動画】【振りMAD】のってけ!おおばかオールスター


ピカソ展帰り、乗り換えの渋谷で、アニメイトにより、またおお腐りグッズ+αを買いこみまんた\(^0^)/
おお振りミニノート2種(阿部・三橋)
おお振りブックマーカー2種(叶&三橋・榛名&準太)
おお振りリフィールセット
おお振りクリアポケット
おお振りストラップ2種(阿部・三橋)
おお振りメモマウスパッド2種(阿部・三橋)
おお振り下敷き
おお振りカレー



ヘタリアハンドタオル(独・伊・日)

・ゾンゼロ4巻
トリブラ11巻
・ブックカバー

引きこもってると¥1も使わないのに、一歩外に出れば1日で¥20000飛んで行くっていう…orz


リフィールが、うんげー可愛いでつが、リフィールだけでなく、外身の手帳はないんの??
あっても手帳使わないけど。

リフィール広げてみた+ちまくて見辛いグッズも


リフィールに入ってる、シール。(見えないかな^^;)

織田→要注意*秋丸→病院*榛名→秘密…なんだ。
そーなのかーw織田ワロタw秋丸は癒し系って事でおk♪


ブックマーカーが、かのたんとレンレンは良いよ!!
なんで準太と榛名!!??榛準榛の人は、大喜びだな!!
まぁイラストだけで、実際は各校の帽子な訳ですが、もにょり…(−−;
レンレンカレーがかわういvvv
ストラップも可愛くて困る!!お星様キラキラ大好き☆★☆
私の携帯、またカオス度アップ!!??


ヘタリアハンドタオルは、勢いで買ってしまった(−∀−;
ここまでカゴに品物ボコボコ入れてると、買っちゃえ!買っちゃえ!な気分になります。
可愛いから良いけど、ハンドタオルこんな使わないよー!振りだけでも何枚かあるのに!


ゾンゼロ・トリブラ面白かったです。
九条キヨさん大好きだっ!!!!!


あ、なんかセバスチャンが、渋谷のアニメイトの店長さんやってたので、写メっときまんた。

華麗に売りさばいてるに違いない!!有能執事店長!!

そんな1日でした。


拍手する