「おかえり」「ただいま」

asagiko2008-10-28

なんとなく作ってみた

現実逃避は楽しいなぁ。
ムビメカで、ティエリアアレルヤを、切り抜いてる時楽しいなぁ。
繋いで動かすともっと楽しいなぁ。


でもこんな時間(朝8時)になってしまった…orz
仕事に起きれる気がしない。
そろそろ早番の人、出勤してるかな〜。
3連休で、ゴロゴロしてたけど、今日も「体調が悪いです」とか電話して、休もうかなぁ。
原稿ネームまでやったら、もうやる気なくなった…orz
だれか完成させてくだたい(:_;)
そいでバトンとかやったりしてる。どこまでも逃避。


朝仕事に出かける親父に『天体戦士サンレッド
【ニコニコ動画】天体戦士サンレッド FIGHT.04
をニコニコで見せて、やる気を削いでから、送り出してみた。
親父が仕事でたまに行く溝口やら、ウチの最寄の路線、田園都市線が、悪の組織の移動手段とかwww地元すぐるwww
玉川高島屋は、子供の頃よく行った。今年の父の日にも行ったけど、連れ(妹)居なかったら、私も絶対迷子なってるよ

こんなぬるい悪の組織入りたい。
ヴァンプ様みたいな上司欲しいなぁ。
アットホームな悪の組織やなぁ。


ところで、私が弟ズ(二人)に、漫画やアニメを勧めてると、親父が「弟までいかがわしい道に入れないでくだたい」って、文句言うけど、私の見てる読んでるTV・漫画は、ほぼ少年誌・青年誌なんだな、これが。

むしろAボーイの秋葉弟より萌えアニメに詳しいという。腐女子としてどうかという有様。らって、かぁいいおにゃのこ一杯アニメが大好きだ\(^ワ^)/

腐女子だけど、商業誌のガチのBL本とか読まないもん。イベントで薄い本買うくらい。

ガチじゃない、男の友情、ライバル物をBL妄想するのが、二次創作の醍醐味なのです(あさぎこ。は腐敗しています)


最近弟をはめた漫画は『シグルイ』いかがわしくはない。うん。


ところで「おかえり」「ただいま」のやり取りですが、原作には無いけど、京極夏彦さんの『塗り仏』で、書かれてない部分で、帰って来た関口君に、相も変らぬ仏頂面をした京極堂が、顔も上げずに、本を読みつつ「おかえり」と言って、関口君は、それを受けて「ただいま」と言って、『あぁ、帰ってきたんだなぁ』とか、しみじみ思ってると良いなぁ、という妄想が、初読時から頭から離れません。


拍手する