大丸ムーミン展行ってきました

asagiko2009-05-18

最近お友達の日記で、ムーミンカフェや、ムーミン展の日記を読みまして、実は極度のスナフキン萌えの私が、ムーミン展行ってきました☆
ムーミン谷の村民の証明書持ってたりします^^

公式サイトで、好きなキャラで貰えます^^画像を←
名刺サイズにプリントアウトすると良い感じになりますbbb


そして、スナフキンムーミントートを久し振りに出して、スナフキンパペット人形持って行きました←


この飾ってるスナフキン持ってるー。どっかにしまってる筈…。デカイから←
でも空気抜いたかな??


トーベ・ヤンソンの経歴で、『フィンランド』『スウェーデン』の文字があっただけで萌えるwww
ヘタリアのお陰でムミンに新たな萌えが…orz
北欧夫婦好きなんです…
以前北欧夫婦inムーミン谷描いてるし。
ムーミン谷のキャラ10人以上描いた気がしる。
あれは楽しかった^^
一応再うp。当時二人の色が分からず、てけとーです。


国立系でなく私立の、デパート内の美術展が苦手なので、開催されてる事は知っていたのですが、足踏みしていたのです。
でもお友達に今日最終日と教えて頂き、急遽行く事に。
仕事中の親父を付き添いに電話で呼んで←

昨日は凄かったようですが、最終日とはいえ、平日昼だったので、楽々見れました♪
秘密(ではない)の手帳で、私と親父二人無料で特別チケットで入場。
私立は無料にならないトコが多いのでイヤだったの←
bunkamuraなんて前売りチケットの値段と¥100しか安くないとか酷い!!
大丸偉いぞ!!

原画はカラー絵と、スナフキン・ヨクサル・ロッドユール以外はざっと見て、人形の方を重点に見ました。
原画といってもペン画なので、小説とコミクスの方で大体見れるし…。
ヨクサル好きすぐるvvv
ロッドユールあんなに可愛いのに、なんでスニフが産まれるかな…orz
見た目がソースユール似になったのは仕方ないとして、性格が…ある意味スティンキーよりタチ悪い。
スナフキン×ヨクサルとか、ロッドユール×ヨクサルとか、ニョロニョロ触手攻めとか良いですよね^^
あくまで腐。


人形素敵!!
制作フィンランドでは無いけど、パペットアニメーションムーミンな感じで良かったです^^
映画2回行ったかな??
やっほー動画のパペットアニメーション祭の時に全部見れたけど、DVD欲しい…。高い…。
ひっそりパペットアニメーションも好きなんです…
チェブラーシカの映画見に行ってから←
ロシアのパペットアニメーション暗くて良いです^^^^^^
チェブは可愛いけどvvv


最大の目当てはスナフキングッズだったのですが…
予想はしていたけど、見事にスナフキンが居ませんでした\(^ρ^)/ホワタ
ムーミングッズコーナーとかで、スナフキンが居ない事はよくある事なので、見つけたらすぐ買う事にしてますが、ここまでとは…
公式サイトでも品切ればかりなのですよね…orz
そして品切れ多くても、スナフキンに絞って欲しい物をカートに入れていくと、あっという間に数万円になるので、諦める事もしばしばです(−−;

でも図録があればいっか!!
と思ったら…

「昨日で完売しました」\(^ρ^)/オワター!!!!!

「今回と同じでは無いですが、次は8月に札幌で開催されるので、注文すれば送料掛かるけど手に入ります」
というような感じの事を言われたので、札幌店の電話番号と開催日聞きました(:ω;)
後ろの方から、同じようなやり取りが聞こえてきました(:ω;)
「次は札幌で(ry」
考える事はみな同じ…。
図録きらすなよおおおおぉぉぉ!!!!!
美術展には図録買いに行ってるんだよおおおおぉぉぉ!!!!!(←なにか間違ってる)

ささやかな戦利品↓

ルーブルと阿修羅は絶対行きます!!上野だし!!
上野は古い建物多くて良いです^^

今日も三越前?かな?から歩いて行ったら、日銀とか時代物風の橋があって萌えましたvvv

古い建物、レトロ大好き!!
貨幣博物館というのが気になったので、今度行ってみたいです。

それから食品街?ていうの?でスイーツ(食)色々見て、一目惚れしたケーキで、またみは誕www
これ食べ物!?かわゆすぐる!!お花の形のクリームとかっ!!

そしてためらい無く三橋on(仝ω仝)bbb

なんというスイーツ(萌)の国の妖精さんvvv
というか、デパートのケーキ屋かわゆくて、綺麗で、安いー!!
なんで!?榛名誕に買おうと思ってるケーキの半分以下の値段で、可愛いのがゴロゴロ…。

と、思いきやマカロンが、ぬげー高かったり…(−∀−;
いいもん…ケーキのが可愛いもん…

あと一目惚れしたお花のお煎餅を親父に買ってもらた^^^^^
本物のお花がーvvv綺麗ーvvv可愛いーvvv

京都の和菓子 |老舗「笹屋伊織」
http://www.sasayaiori.com/

京都なのですねー、さすが素敵センスvvv

伊織様…(*´Д`*)vvv

と、萌えたのは私だけで良い←
しかし伊織様派だった私が、年を経て上総の大人の魅力の方に目覚めてしまったのも仕方ない←


らぽっぽのポテトアップルパイも買ってもらたvvv
最近のスイーツには疎いので、パステルだのトップスだのしか知らないです。
それも買って欲しかったけど、我慢。

取り敢えず…引きこもりの私が二日間出歩いただけで…もう…

デザ/フェスレポまた明日にせざるを得ない←
寝る〜。
親父は疲れ切って、もう寝てます。
老体にムチ打たせてゴメソ…orz

拍手する