映画ムーミン谷の夏まつり+長靴で乾杯☆

asagiko2009-08-14

劇場版ムーミンパペット・アニメーション『ムーミン谷の夏まつり』見て来ましたー
フィンランドとは修交90周年だそうです。
そのうちフィンと菊の絵描こう〜

で、映画です。
岸田今日子版は全部見たのですが、これはストーリーも再編集されていて、声優さんもそれぞれ居て、新鮮でした。
映像が凄くクリアで綺麗vvv
ストーリーも大筋は同じなのに、細かく全く違うので、楽しめました^^
スニフの存在が抹消されていて、原作の方に忠実にホムサとミーサが登場してました。
ホムサ好きですんvvv
ミィがお姉さんしてて良かった^^^^^
スナフキンが子供に「殴ってやろうか」とつぶやく所が、ブラックスナフキン降臨で萌へた\(^ワ^)/
黒いスナフキンが好きなんだ\(^ワ^)/

それからグッズ売り場へ!!!!!!



スナフキンスナフキンスナフキン!!!!!
東京大丸ムーミン展ではスナフキン完売ですたが、今回はスナフキンがイパーイでハァハァ(*´ρ`*)

持ってないスナフキングッズとご先祖様だけに絞ったけど¥8000…orz
・・・おれ明日コミケ行くんだぜ・・・orz
食器類はきりが無いから、ネットでも泣く泣く諦めてるのになぁ(:ω;)
それにしてもご先祖様可愛いvvv実はムミンはそんなに好きじゃないけど、ご先祖様はめっさ好きですvvv
もふもふ(*´ρ`*)

なんか素敵展示ありました。撮りました。


な ぜ ス ナ フ キ ン が い な い し (#゜Д゜)

あとクリィミーマミが気になったので撮っておいた。優カワユスvvv

そしてコスパでレイヤーさんご用達のドーラン!?なファンデ購入。
明日のコップレテカリませんように!!くまが見えませんように!!くすみませんようにー!!
画像写りを考慮してありえない濃さのメイクで臨みたいです!!

そしてそして、明日会うお友達に差し入れを買いに腐ニメイトへ→
誘惑に負けた品物

リスパラはオジ専なら仕方ない!!!!!!!
クラウディオ愛してる!!!!!

おにゃのこ飲料は、明日の水分補給に!!冷凍庫で凍らせ中。
つるぺた幼女好き弟にひぐらしあげて、私はけいおん!おにゃのこはぁはぁ(*´ρ`*)vvv

うん、でも私大分耐えたよ!!ヘタリア大分スルーしたよ!!
アニメ絵はそんなに好きくないしね〜(´〜`)
長靴で乾杯グラスは買う予定だったので、無事ゲットん!!

でも思ったより長靴じゃないのですねー
ヴェネチアーノが持ってるようなの期待してたのに…
最近グラス割っちゃって、新しいの欲しかったから良いけど。
これはこれで可愛いし♪底のまいりましたも素敵♪

あぁ、それにしても今日は10時の映画に備えて、23時に睡眠薬飲んだのに眠れず、ネーム直しとかやってる内に映画の時間になり、今に至る…と。
今日こそはガッツリ寝ないと、お肌のコンディションがー!!!!!

拍手する