ハプスブルグ展+うーうーうみねこのなく頃に祭

asagiko2009-10-31

国立新美術館ハプスブルグ展デートでしたvvv
http://www.habsburgs.jp/
朝イチ開場10時からいってまいりました



オーストリアさんとハンガリーさん国交140周年だそうです。
ローデリヒさんエリザベータこのおしどり夫婦め!!好きだ!!(脳内ヘタ変換おk)
えいるちゃんはヘタリア聖☆おにいさんも嗜みませんが、私だけ脳内変換フィーバーしっぱなしでした!はしたない!はしたない!

最初に神聖ローマ皇帝画でもう、ちびたりアッー!!

そして肝っ玉母ちゃんマリア・テレジアさん。11歳の頃のふつくしい母ちゃん。
どケチでも肖像画は、流石に華美なフランツ・ヨーゼフ1世。説明書きにはケチとは書いてないけど、ドイツとイタリアの文字がアッー!(うるさい)

ローデリヒさんとルートヴィッヒとヴェネチアーノ仲良しさんハァハァ(*´Д`)vvv

エリザベートさんもふつくしかったです。

そして各国の絵画に流れてゆきます。

まずイタリア絵画。パスター\(〓ワ〓)/

いえっさの埋葬に?打ち。死んだシーンと拷問シーンです。シーンチョイス悪いから!!もっと生き生きと描いてあげて!!
でも肉感的なボディをしてました。イタリアクオリティですきっと←
バッティステッロさんのいえっさの顔ったら…。文句も言いたくもなるわな(−人−)

クレオパトラが金髪白人に描かれていたのは驚き。白人優位主義か!?

そしてドイツ絵画へ。ウ゛ルストー\(∀)/

ヨハネさんの首を持ってるサロメさん怖いですよ。首の断面こっちに向けんといて!!
『ホロフェルネスの首を持つユディット』も首の無い胴体が、首の断面見せて流血しながらこっちに向いてるので恐ろしいでした!!ドS民族め!!

オランダ絵画も写実画綺麗『キリスト哀悼』はこれまた真っ青で倒れてるいえっさ。
もうやめてー!!いえっさのLPは0よ!!ブッダ回復魔法かけてあげて!!

スペイン絵画!!アントーニョ親分!!友達は選びなさい!!と言われる前の仲良かった頃の作品?

『受胎告知』では白い鳩が!!父さん!!イタリアの『受胎告知』には居なかった父さん!!
ヨハネさんとか、ミカエル様にハァハァ

そして美術工芸品へ
宝石で出来た時計めっちゃ素敵vvvオウム貝の脚杯綺麗vvv
シャーベット入れが凄く素敵だったーvvv絵葉書買ったvvv

祖国からフランツ・ヨーゼフ1世え友好のしるしとして贈られた歌川広重等の画帳が…。
なんだか急に家に帰ってきた感じだったよ…。菊らぶvvv

そんなこんなで眼福でした(*´∀`)vvvvv

頭の中がまるかいて地球なんだぜ!!萌え心で一層楽しめた!!

お買い物は、図録・紙袋・マドレーヌ・チョコ・はがき

美術館後は新宿へ繰り出しカラオケ〜♪
大江戸線で行ったんだけど…。あいっっっ変わらず深くて、コンチクショウ!!とおもた!!なにがミラクル☆トレインか!!お前なんて嫌いだ(−−#)

アルタ前で巨大どん兵衛があったから、すかさず撮った!!
びふぉあ

あふたー

中に入れるんだぜ!!子供位しか撮ってなかったけど、私のりのりwww

新宿パセラ靖国通り店で、うみねこのなく頃に祭りー\(^0^)/
うみねこキャンペーンやってるの上野・秋葉原・新宿靖国通り・横浜という事で、美術館から一番近かった新宿になったのでした。

郷田の鯖サラダに黄金蝶のハニトーうー!!
歌本の表紙まで真理亞うー!

カラオケの画像も真理亞うー!!

かぼちゃが積んであるところに、真理亞が立ってる画像。
なんてハロウィン!!
ハロウィンすぐる!うー!!

撮ったあとは、延々と曲流しつつ、もくもくとハニトー平らげた。
今日もダイエット解禁…orz
そして美味しいけど甘いのギブで、郷田のサラダがやけに美味しかったwしめ鯖好きーvvv

最初はボカロ歌って、途中から二人で東方。東方コップレ友達でもあるのです^^
最近ボカロばっかり聴いてるから、東方久し振りだったー!楽しかったー♪
またコップレしようね\(^0^)/

帰りに最寄り駅で『空中ブランコ』『心霊探偵八雲絆』とその『心霊探偵八雲』のコミクス1.2巻を買いました。

外に出ると浪費するー(−−;
コミクス版割と面白かった。全体的に肩幅狭すぎだったけど。顔ばっかり練習してんなよ、とか言ってみる

あーもう、外出するとなんでこんな頭痛するのかな(>_<)太陽のせいだ!

拍手する