心の薬萌え(*´Д`)

最近仲良くなった(振り関係の)方は、全力で引くと思うので、非難して下さい!!
というか、自分の知らないファンタジーRPGのカプ話されてるみたいに、謎のカタカナが飛び交って、殆ど暗号文にしか思えない系です。
と断ってから始めてみる。



11月の大量服薬入院騒動後、かかりつけの心療内科に見放され、新しい病院を探すも、1軒目は、あからさまに嫌そうに、「そういう人は困るんですよね〜、ずっと診て貰ってた病院に戻った方が良いですよ」(出来たらそうしてるわ!!『うちじゃもう診れないから他の病院行け』って言われてんだよ!!)で、感じ悪かったので、仕方なく大学病院へ行くと、やはり、まぁ診ても良いけど…(困るなー、めんどくせーなー、帰ればいいのに)みたいな扱い!!

しかも寝れなくて困ってるのに、処方されたの「ベンザリン」と「ジェイゾロフト」!!
んなもんで寝れるかー!!なめんなー!!!!!

大学病院て、患者一杯ひしめいいてて、人嫌いの私には『うわー』、だし、凄い待たされるし、先生感じ悪いし、心の病で診てもらいに行ったのに、何故か採血検査・検尿検査されて、初診とはいえ¥6000+薬代¥1000って!!
スパコミ申し込めるわっ!!!!!!
大体自立支援受けたいって言ったら、「あなたは軽度だから無理です」みたいな。今受けてんだよっ!!32条時代から支援されとるわっ!!軽度とか言う割に、他の病院紹介しようとして診てくれたがらないし!!なんだそれ!?
大学病院ほんと氏ねばいいと思うよ。

それで次の予約ぶっちして、でも次どうしよう…、という事で、たまたま通りすがって見つけた神経科に、今日早起きしたからアタックしたら、神経科はどこも混んでる昨今、患者がまばら!!
しかも先生は大量服薬の件に何も言わないし、自立支援も嫌そうじゃないし、午後もやってるみたいだし、初診¥1020だったし、お薬手帳見せたら、普通に「マイスリー」&「ベゲタミンB」出してくれたし♪(最初の病院も、大学病院も大量服薬恐れてか、かるーい薬しか出してくれなかった)
つか軽く「ベゲタミン」が出た事に、私がビックリ!!

ちょwバルビツール系をほいほいですかー!?ありがたいけどwww
前二つの病院は、警戒して(?)かるーいの少ししか出してくれなかったのに!!

私のバイブル「薬ミシュラン」には『日本最強の無敵の睡眠薬』と紹介されてますw
ま、私はベゲBの方ですけど。

それで抗鬱剤の方は、今まで「ルジオミール」だったのですが、効き目がイマイチだったので、以前出して貰ってた「デプロメール」(日本初認可のSSRIルボックスと同成分の薬)に変更して貰いました☆
同じSSRIでも「パキシル」は薬価高いし(認可が新しい方が高い)私には副作用がキツイのれす。

ちなみに大量服薬は、四環形の「アモキサン」にした確信犯(氏亡的な)SSRIは大量に飲んでも大丈夫(氏なない)だからねー。

今は自立支援使えなくて、3割負担なので、あんまり好きじゃない「デジレル」「ウィンタミン」は削ってもらいました。(ウィンタミンってベゲに入ってる成分だし)
それでも薬代高いよ!!早く自立支援の病院変更届け出さなくちゃ!

あー、でもやっと薬が手に入った!!
大事に溜めておいた「ハルシオン」を使い切らずに済んで良かったー!!銀ハル(青玉)まいしてるvvv
今は効き目的には「マイスリー」派だけど、名前と見た目がまず良いよねっ♪
あと赤玉(エリミン)も可愛い♪可愛いけど「エリミン」は全然効かない。「エリミン」てパッケージが赤いだけで中身赤くないのにね、赤玉ったらベゲAのが赤玉じゃん?と思ってしまいまふ。

お薬にハァハァする私は、お薬擬人化萌えです。「リタリン」は攻めで、「ハルシオン」は受けで、「ソラナックス」は元気っ子♪「メレリル」はヤンデレ

その昔、ちょびっツが流行った頃、PC擬人化ありなら、薬擬人化もありじゃね??と2番煎じで、うつ病の少年の元に、擬人化薬(リタ・ハル・ソラ)が処方されて元気になるってネーム描いて、某出版社に持ち込んだら、「薬は良いいよっ!って趣旨はどうなの?」みたいなボツをくらいました!
今なら分かる!


で す よ ね ! !


しかも「リタリン」様の評判ガタ落ちな事件が去年起きてしまい、もうナルコレプシーの人にしか処方されないという悲しみ(つД`;
1度位飲んでみたかったよ…。
いや「レキソタン5mg」君も愛してるよっ!!オレンジラムネのごときサラリーマン必須フリスク的存在の貴方も愛しいです。しゃっきりポン!となるよ☆

でもま、その内創作の方で描いてみたいな、薬擬人化漫画。鬱本は意外と需要があるし。←事実


ハァハァ「プロザック」を日本で認可してくれ!!痩せるらしいよ(゜∀゜)



はーい、イミフ日記でサーセンしたっ!!