ぬいどけ!詰襟学生服!+映画・メイト・バトン

asagiko2008-02-17

振りミクさん達に私信

皆さん向こうの日記では、コメントありがとうございました!
参考になりましたm(。。)m
そしてニコニコ見てる方バトンもらっていってくださーい!!
この長文日記の下の方なので、途中飛ばしたりしても良いので、良かったら!!
絵を描いてる方は、絵描きバトンをお願いしたいですm(。。)m


本文開始

腐女子デカ最終話も大暴走。ぬいどけ!学生服!ってなんだ!歌を作るな!空気アニメが最終話でまさかの鎖鎌大量殺人。伝説のネ申アニメに!!すごい見たいよそれwwwこれニコで突っ込み入れつつ見たいよ!誰もうpってないんかな??ムビメカでどうすればうpれるの??

さておき今日は「スウィニー・トッド」を見て来ました!
ジョニー大好き!らんらんる〜♪

血がどっぱどっぱ出て楽しかったですwww

一緒に行った友達もジョニー好きなので、ウォンカチョコをバレンタインとして渡したら、同じウォンカチョコを貰いましたwうぇwwwどんだけ気が合うんだよwと興奮しましたwww

映画後ご飯して、バイバイしてから私はアニメイトに(゜∀゜)∩
そろそろおお振り携帯シール出てるかな〜?と行ったらあったので、買いました!!買い過ぎwグレンラガンのファスナーアクセをカミナとヴィラル買いました!!ヴィラルなんでこのバージョン??普通に赤い服のヴィラルが好きなんだけどな〜。

ハァハァかのも榛名さんも秋丸も準太もかあいいよvvv織田と和さんカコイイよvvv
ゲンミツに携帯その他色々貼り捲くるわー(゜∀゜)
明日は友達のライブに招待されてるので、お礼とバレンタインを兼ねて、ひぐらしのなく頃にケーキと電撃茶を買いましたw


梨花ちゃまメイド萌へvvvはぬーかわいいよはぬーvvv
シャナかわいいよシャナvvvホロかわいいよホロvvv
電撃茶は自分用にも買って飾ってます♪
それからジャンプSQ3号・PASH!・トリ・ブラ10巻・隠の王1巻も買いました。
『ジャンプSQ3号』沙子キター!!夏野カワユスvvvギャク漫画日和最高だwww罪花罰も必ず吹きますw
『PASH!』かぐやん&榛名さんに悶絶!!キホンの榛名さんの作画良いな〜!!
『トリニティ・ブラッド10巻』ペテロかわいいよペテロvvvトレス君かわいいよトレス君vvvシェラちちにうもれたいよシェラvvv←
九条さんのラストの4コマのテンションが凄い好きだwwwww
隠の王』振りミクさんのお勧めで、一先ず1巻を買ってみたら…。紅平のあまりの秋丸っぷりに、うっかり帰りの電車で開いたため、怪しいニヤニヤ笑いを堪えるのが大変でした!!これなんて秋丸!?どーみても秋丸にしか見えないよー!!見た目も、面倒見が良さそうで、人が良さそうな所も!!ハァハァやばい…。まじで病気。今の気分的には、秋丸への愛が、榛名さんをまさった!!驚きんぐ!!他の巻も買って来なくてはー!!


そいではバトンを消化♪ニコニコバトンは強奪。


麻倉さんから「絵描きバトン」
■使用する道具
0.3mmのシャーペン・針はHB
消しゴムはMONOが良い
丸ペン(どこのでも良いよ)
インクはアイシーコミックインク(昔はパイロット製図用とかレタリングゾルだったのだけど、今は何故かこれ)
筆ペンは、『ぺんてる筆<細>のフェルト軟筆』をずっと使っていたのですが、今年くらい?から『ぺんてる毛筆中字』に変えました。ツヤベタとかに使います。
定規(ただの30cm)
雲形定規(持ってるのに使い方が分からないので使ってない)
吹き出し様の楕円と円の定規(丸が小さくてセリフ入らねー!ので使ってない)
原稿用紙はアイシーの同人用
トーンはデリータ派(貧乏だから)たまにアイシーユースも
落書きはハイテック。
枠線はピグマとか油性の名前ペン
カラーは、マーメイドにDr.マーチン(靴じゃないよ)とかで描いてたな。もうインク腐ってるんじゃないwww油彩・水彩も好きで、画材持ってるけど最近はめっきりだ!
なので、最近はフォトショップで塗ってます。


使用しない道具もまざっとる件www


■下絵を公開して下さい
あ、オダカノ用に描いてた織田がいたから晒すw

デッサン酷いwあとで直そう
アキハルはネームまでで下書きがまだ無い…
ペン入れかなり先になります(−−;


■ペン入れで気を付けていることは?
ポタって落ちないように。(でも落ちる)
ズらないように(でもズる。)
真っ直ぐ引きたい…特に髪。(ヘロヘロガタガタ)


■苦手な工程
全部(見も蓋も無い)
背景は苦手っていうか描けない\(^O^)/←描く気もないらしい
吹き出し書くのがいびつな楕円になるよ!
ツヤベタは好きだけど、まりも(先が細くならなくてはみ出る)になるよ!!


■得意な工程
あればいいのに。
昔はトーン削るの好きだったけど、トーンの削りカスで原稿黒ずむんだよね!!
丸ペンで点描うつのにハマってた時もあったけど、今はめんどいし。


■今後の課題
綺麗な線が描ける様になり隊!
ふつくしい裸体が描ける様になりたい!!
コマ割つーか見せ方?アングルとかが上手くなりたい。
トレース台使わなくても右向きの顔が描ける様になりたい…orz
全体的に全てレベルアップすると良い!!


■工程を見せて欲しい5人
絵を描いてる振りミクさん達のは皆見せて頂きたいですっ♪


色葉さんから「あの人のことをもっと知りたいバトン」これ前もやったけど、質問内容とか違うので、またやってみます!
★1★そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に6人書いておく)
秋丸恭平
榛名元希
阿部隆也
三橋廉
織田裕行
叶修悟

うぇw痛々しい自分乙w

★2★お名前は?
ぎこことあさぎこ。です。(ひらがな並ぶと繋がって見えてイミフ)

★3★おいくつですか?
29歳です(言った!!!!!)

★4★ご職業は?
パート

★5★ご趣味は?
主に同人活動(腐的なry)・寝る・ニコニコ・妄想

★6★好きな異性のタイプは?
秋丸タイプ(今日の気分は)

★7★特技は?
男を見たらホモだと思え!!妄想乙!!

★8★資格は?何かもっているものはありますか?
前回の答えの続き

死ぬ■も無いらしい

★9★悩みはありますか?
秋丸が好き過ぎて悶えるのですがどうすれば良いですか?
榛名さんがオプションで付くと更に大変な事になります。

★10★お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き→織田の(自主規制)(((゜Д゜)))自分のキモさに引いた!!
嫌い→まづいプロテイン

★11★好きな人はいますか?
悩みの答えでいいか?

★12★貴方が好きな人へ一言。
おまいらケッコンしちゃいな☆

★13★送り主の名前は?
色葉さん

★14★送り主の第一印象は?
美人な花井

★15★送り主に一回やらせてみたいことは?
モモカンコスした私の乳を鷲掴みして下さい(*´Д`)ハァハァ

このシーンの再現したいですwww参照↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm599846
この作者のシリーズ大好きw病気すぐるwww

★16★送り主を動物に例えると?
なぜか『カナリア』が浮かびました

★17★送り主の良いところ
花井姿がふつくしいところvvv
振り好きな所!!振り好きはナカーマ!!

★18★送り主の悪いところ
ないよ!完全無敵!!

★19★送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?
ゲンミツに拾いますw

★20★送り主と一緒にやりたいスポーツは?
野球と言いたい所ですが、卓球部部長の私としては、卓球に食いついてみる!!

★21★送り主がもし自分の前にいきなり現れたとき
ハァハァ(*´Д`)vvv
ってなります

★22★送り主が岡村隆史と戦ってたらどうする?
全力で色葉さんを応援する。なんなら団長(浜田良郎的な)の格好するし!!

★23★送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
花井で会ったので、グランロデオと言っておく。

★24★最後に何か一言
らんらんる〜♪

★25★次にまわす6人は?
問い1を見るように

★26★その人たちは自分にとってどんな人?
秋丸恭平→旦那です。とても優しいですが、収入的な所があれなので共働きです。でも幸せです(KI☆MO☆I)
榛名元希→旦那の嫁です。私の嫁でもあります。(BBB的な←通じるのか?)
阿部隆也→ペットです。強い球を当てると泣いて喜びます。
三橋廉→ペットの被害者(ストーカー的な)です。うちの子の躾がなってなくてすみません。
織田裕行→愛人です。お米の訪問販売でいらしたのが切っ掛けです。「奥さ〜ん」の低音にやられました。
叶修悟→猫です。にぼしが好きで良く食べてますが、あまり成長しません。

これ朝の5時に書いてるので、変なテンションになってます。
こういうのって寝て起きてから見直して凹むんだよ。


salomeさんの所から強奪ニコニコ動画バトン」
1:ニコ動の大体のID番号を教えて下さい。
 1900000番台


2:オススメのニコ動のURLを5個以内で張って下さい。面倒なら省いて、暇なら簡単な詳細付きでお願いします。
 
 【MAD】おお才辰り〜くそみそテクニック
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm562170
 いきなりコレ持ってくるんですか!?初めて見た時は、腹筋痙攣しすぎて涙が止まりませんでした!!シンクロ率高すぎて凄いアベミハです。阿部さんKI☆MO☆I

 【腐向け】 榛名がデレ期に入ったようです。 【阿部と仲直りドラマ】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2133246
 こ れ は ネ申 !!
 脳みそ溶けます。もう他のアベハルアベいらないくらい満腹感を味わえます。

 【腐MAD】ふりこんぶ ハルアベルート2【刺身にタンポポ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2088885
 1も良いけど、この2が更に良い。ゲンミツにプレイしたい。
 榛名さん榛名さん榛名さんvvvハルアベって良いな〜
 今、1を見直しながら絶叫してるw悶え氏ぬ(*´Д`)
 作者はハルアベスキーを殺すきか!!

 阿部とフミキで奥の細道1〜3
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm822815
 マイリス多いから皆知ってそうだけど、凄い好き♪阿部テライケメンw文貴かわゆすぎvvvうにほーむの文字がいちいち面白い♪
 ギャグ漫画日和だと『振りマンガ日和「終末」』も好きだ。とさりげなく1個+してみる。

 【腐向け手描き】キモベ→ミハで男/女やってしまった【アベミハ】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2317432
 今日見つけてツボったので。キモ部きもいよキモ部www三橋逃げてー!!


マイリス一杯一杯でマイリス入れられない動画も沢山ある私に5個って少なすぎるんですけど…。
10万振りMADは大体好き。
はーいおきてくださーいシリーズ。ryキワミryシリーズ。盗んでいきましたシリーズ。キョン逃げてシリーズ(かえせよ靴下は神)。とか最近はVOCALOID系が好きです。


3:マイリスト機能を使ったことはありますか?
 「バカイト兄さん」6件
 「とりあえず保存庫」1件(見てる途中のアニメ)
 「アベミハ」28件
 「ハルアベ」35件(アベハルも一緒に入れてる)
 「好きな曲」4件(作業用)
 「おお振りMAD」20件
 「ハマイズ」5件
(入りきらないのは、タグでたぐれるのを1つだけ入るようにしてます)


4:ニコ動を保存/抽出/閲覧するにあたって何らかのソフト、ツールバーを使用していますか?もし使用しているならソフト名もお願いします。
 しようと思って、「動画保存方法」で検索して、色々ダウンロードしてみたけど、1つも使い方分からなくて、容量取っただけで困ってます。
 たすけて!えーりん!!


5:ニコ動のために何か動画を作った/うpしたことはありますか?
 保存も出来ない私には無理です。ムビメカの使い方教えて!!(ぐぐれカス)(ぐぐっても理解できないよ)


6:どんな感じのジャンルの動画をよく見ますか?
 おお振りMAD・VOCALOID・作業妨害用BGM・弾幕ソング系・見逃したり、見れないアニメ


7:コメントはつけますか?
 たまに興が乗ったら


8:今後ニコ動に求める機能は?
 マイリス登録数増やして欲しいです。ゲンミツに。1000位


9:5人以内で何見てるか気になる人にバトンを回して下さい
 振りミクさん達のお勧め振りMADを知りたいです!!
 よろしくお願いしまーす!!


あー!もう6時になるー!!寝ないと起きれない!!
6時過ぎた!!