ジャンプ16号〜30号・スピリッツ17号〜30号を20時間で駆け抜けた

という訳で、昨日今日は放置していたジャンプ16号〜30号・スピリッツ17号〜30号を読んで、今に追いつく旅でした。
【作業用】BGM8時間聞きたい特選アニソンメドレー全100曲も3週目です
色んな連載が終わったり、始まったり。
スパコミ原稿辺りから放置してたら、さすがに親父に捨てられそうだったので、この先もっと読めないギリギリになる前に読んでみました。
面白かった…orz
ちゃんと読んで置けばよかった…orz
ジャンプが2号分と、スピリッツが1号抜けてるのが悔しい…。
という事で、感想。
バレ有りますが…。
読んでる人あんまり居ないかな…

一応全作品に一言以上感想書いているので、やたら長文注意



ジャンプ16号〜30号
「バリハケン」凄いヲタにターゲットを絞ってきやがって!!好きだ!!コスプレとかゲームとか本に描かれてる元ネタが大体分かる私はヲタの勝ち組。非ヲタの負け組み…orz
リーゼントじゃない方が可愛かったのに、リーゼントに戻っちゃったな…。
相変わらず腐に持って行ける体勢もGJです←まんまと釣られてる

ぬらりひょんの孫」妖怪好きなので、良いですね。京極夏彦大好きだね、きっと。いや確実。妖怪好きならそりゃ好きだろう。清十字探偵団て。あの躁状態のバカ発言とか。本当にバカな所が変えてあるけど。リクオとゼン(だっけ?)良いねー。からす天狗の三兄弟も格好良い。

「ワンピ」面白くなってきたー!!ケイミー可愛いvvv新しい海賊達も中々♪私的に女海賊のセクシーで豪放な登場シーンに惚れたvvvロジャーの副長って生きてるんだ…。一味のしかも副長生きてるとか凄いな。

銀魂」あー、沖田のドS調教がネ申がかってるところは読んだな。神楽ちゃんのお兄ちゃん怖いよー。月詠ちゃんええこや…。イクトの苗字と同じ名前だ…。

「ナルポ」ダレダレでつまんなかったのに、過去回想(?)編面白かったなー。イタチとサスケが、なんて雷光と雷鳴??過ぎてもう…。良いと思うよ。着想はキッシーが先で、発表は隠が先になったって感じなのかなー。いくらなんでもここが後付けって事は無いよね??イルカてんてーは癒されるvvv戦闘状態だと全然登場出来ないから良かった!!結局サスケ向こう側のまんまかー。この後の展開も面白い事を期待。

サムライうさぎ」志乃かわいいよ志乃vvv主人公が妻帯者で二人ともラブラブで可愛いとか良いです。

「ポセ学」ようやく終わってスッキリじゃー!!長かったよ!!氏ね!!サオリさんだけ好きだったよ。まえのペンギンなんとか??とか言い何なの!?普通に無理

「鰤」ナルポ同様過去エピソード面白い。今までクソつまんない展開が嘘のようだ。平子はイメチェンして成功だったね。あー、またつまんない展開に戻るのかなー

勇者学」賢者がんがれよ

「復☆活」黒川さんへ>私信スパナ理解。誰だか分からなくてずっと、もやっとしてました。うーん私も好きです。可愛い。可愛い。(2回言った)相手居ない。たしかし。ツナはあんまりカプにする程好きでもないし。
ゴッキュン格好良いなー。何これホント中学生?シュンちゃんと同じ中学生?ガンマがー!!そんな事情があったら情が移るだろー!!くそっ!このロリコン!ガンマ×獄寺良いなとか思わないんだからっ!!←ユニ様に謝れ!!ホワイトスペルだとやっぱり正ちゃんが好きーvvv白欄はやっぱり好きになれないー。それは良い悪役という事か!!
殆どGペンとか凄いなー。線綺麗だよなー。

「アイシ21」ヒル魔って本名だったんだ…、と今頃知った。あだ名だと思った。ん、それ本名だったんですか!?って回があったような気がするけど忘れた。ヒル魔のお父さん超期待。あと女の子クォーターバック可愛いvvv関西弁萌えvvvコピックって、絵を描くのが好きって、そっちの絵なのですか!?ドキドキ
切り張りとかするんだー。昔はしてたな…懐かしい。今はこのコマ変だなーと思っても直さなくなってしまった…orz

「サイレン」面白いよー!面白いよー!このまま頑張って欲しいです。連載的な意味で。女の子キャラ2人が良いなー!!前の連載ヒロインが地味とか言われてたから、その辺言われたんかなー、編集者に…。好きだったんだけどなー。鰤のヒロイン(?)が私が身代わりに的なイラっとする展開したのに、みえるのヒロインは私は戦う的な事言って更にキュンとしたっけ。

「とらぶる」いぶに続ききょーこまで。わざとらしすぎてイラっとするんだけどなー。こち亀でもアンケートでは、モロに入浴シーン的なエロス要素は引いて、チラリズムの方が萌えるとか書いてあったのに、人気あるんだ????

エム×ゼロ」終わってしまった…orz また好きな連載が一つ減った…orz これ正規の終わり??打ち切り…かな(−−;あいかとくっついてないしなー。この位の学園ラブコメの方が好きなのに(つД`;

「H×H」うーん、また休載か。キルアのじいちゃんもお父様も格好良いよなー。

こち亀」変わりはありません。毎回ネタがあるのが凄い。

「Dグレ」ティッキー好き好きーvvv1番好きvvvティキぽん居るだけでテンション上がるvvvお兄さんが居たとは!!ロードたんが姪だったとは!!紙の上でとはいえ!!ロードかわうすvvv
アレンの師匠が極悪過ぎてキュンとする。こんな事では悪い男に騙される!!もっと秋丸みたいな癒しキャラを好きにならねば!!
クロたんとか??目覚めて涙目なクロたんはかなりかわうすでしたvvvちみっこになった神田とラビは狙い過ぎで可愛かったです←1本釣りで大漁です!!
ウサ耳をジジイに持って行くとはな!!狙い過ぎでもラビに取り付けて欲しかった!!リナリーもにゃー言葉だけでなく耳も生やして欲しかった!!腐ヲタの欲望はとどまる所を知らない!!
コムイ兄さんも好きvvv

初恋限定」これも終わったなー。最初はバラバラでイミフな、単なる妄想具現化狙ってるだけです漫画かと思ったけど、良い終わりだった。巨乳水泳部カプ好きだなー。眼鏡君も可愛かったな。さすが元少女漫画家(だよね?)単なるおっぱいとか尻とか見せとけばおkとか思ってる漫画とは違う。

「スケットダン」スイッチの悲しい過去の生い立ちは分かった!!が、キャラ変わり過ぎだ。あの時点からどうやって今の面白いキャラに繋がるんだ。椿もっと出してー。

ネウロ」こんなに面白いのになんで毎回掲載順位が危ないんだ…。1回最後尾あったよ。弟に文句言ったら「皆単行本しか買ってないんじゃん」て言われた。うん、そー思う!!今のジャンプ殆ど読む所無いしね(全部読んでる私が言うけど)ネウロ好きはネウロだけ立ち読み&コミクスで良いのかもね!そんな事してると打ち切られるぞ(つД`;私もアンケート出してないから同じか…orz
ネウロが笹塚さんに正体現してタッグ組んだしー!!笹塚さん&吾代の低血圧&高血圧コンビも可愛いしー。弥子もネウロに毎回美味しくやられてるし!!毎回見所なのに…。

「マディ」凄く好きだったのに早かったね…。私が好きになってはいけないのかと…。画力あるから話のテコ入れ次第ではなー。再読みきり位は早めに来れそうな気もするんだけど。うーん、でもマディの設定とかも好きだったのに…。

ジャガーさん」爆笑させてくれるギャグ漫画は貴重。

ダブルアーツ」この連載は良い!!面白い!!ファランかわいいよファランvvv凄い強いのに可愛い所が可愛いvvvスイも可愛いねー、可愛いのに強いとか可愛いvvv
キリの巨大なお父さんと、見た目が子供みたいなちみっこいお母さんも、そのデコボコなギャップが面白いって設定なんだろうけど、キリを作る過程を思って、お母さんが優しそうなお父さんを好きになるのは良いとして、お父さんはロリコンだよね、つか大きさ違いすぎて、どーやってやったの?とか深く考えて、そのまま弟に言ったら、あきれられた。でも気になるじゃないか。

「トリコ」あー、あーこの人の読みきりが、連載になったんだ。漫画描いてる本人と、漫画自体には関係無い…と思うけど、事件が事件だしなー。
FLをワクワクして読んだら殆ど全部「たけし」の感想だった、っていう作者コメントはちょっと面白かったけどねっ!

どがしかでん!」ジャンプでバスケ漫画が長続きするのだろうか…。私は結構好きだよ!!って言ってると、また「P2」(卓球漫画)みたいに打ち切りな悪寒。


スピリッツ17号〜30号
ラストイニング」むむ、面白い展開に…。良いなー、おお振りも他校の生徒でカラオケ行って熱いバトル繰り広げれば良いのにvv明石好きvvvキャッチャーを気持ち良くさせるピッチャーって!!アベミハの逆だね!!八潮キュンとしてたよ!抱きつこうとしてたよ!!このキャッチャーキラーめ!!でも最初の阿部キュンのように一人で野球をしてるようです。多分阿部みたく改心はしないと思うけど好きだよ!可愛いから!新谷もカコイイんだなー。日高涙目。

「アフロ」元キャバ嬢のお隣さん好きだな

電波の城」本庄さんこわいー

「みんな生きてる」地味に続いてて地味に好きです。内容が地味なようで地味じゃないけど。cnkは深いなー。

ボーイズ・オン・ザ・ランルサンチマン程全然好きじゃなかったけど、終わり方は良かったな

「ウシジマくん」板橋もタクシーの運ちゃんもギリでとどまったなー。良い話になってる。牛嶋社長が格好良いからいっか

「日本沈/没」取り敢えずは何でも読むを心がけてる私が、スピリッツ内で唯一読まない漫画。長いけど、小説と別ストーリーなのかな。小説が面白かったから、漫画はいいや。

「エビス式」あ、17号で新連載になってるけど、いつ消えた??好きじゃなかったからいいや。主人公(?)のエビスが不愉快だった。

「鬼龍院冴子探偵事務所」もう大好きだ!!もうすぐコミクス1巻発売みたいだー!!絶対買う!!前作も良かったけど、美女と美少年タッグ頑張ってるよ!!可愛い系キャラの頑張りも凄いよ!!無理してるの分かるよ!!大好きだ!!

「スポーツポン」コーチw野球ネタあったら使おうと思ってるのに、マニアックナなオリジナル競技が多い…

「あの先生によろしく」ドナーカード私もなんとなく書いて財布に入れっぱなしだな。脳死したらあんな風に使われるんだ。遺族がどの段階でも取りやめられるって知らなかったー。あそこまで漕ぎ着けて、移植出来るー!!って期待した人達ガッカリだろうなー。この先の展開分からないけど。

「ともお」面白い。和む。小田扉良いなー。

美味しんぼ」ミクシのキーワードランキングに出て来た時にようやく追いついた。ここまで長かったなー。1巻の頃の栗田さんこんなだったっけ、懐かしいなー。途中まで全巻あった筈なのに、そういえば引越しで漫画チェックした時に見なかった、捨てられたのか…。ゴルゴとか…。

「バロンドリロンド」白毛でつおい馬って良いよね!!お年寄りの先導馬の芦毛も可愛いけどね!!

「男魂」ちょw手でする48手の技(の1部)、真剣に見ちゃったじゃん!!試してみたいなんて思ってないんだから!!絵も綺麗だし、ごっさエロイ事になってるけど猛烈にギャグだし、好きだなー

「ギャラクシー銀座」どこまでも宇宙。竹ちゃんふぁいと!!

「帝王」絵が綺麗。六本木ってそんな大層な場所だったんだ。それであんな大層な客層…。夜の世界舐めててすんません。でも店長はともかくそんな立派なキャスト達が居るのかと。居るからポンギは凄いのか??ともかくホスト漫画、キャバ漫画は、「えー」と思わずには読めない。

「バンビ〜ノ」イタリアンマフィアこわっ!!でもイタリアンマフィアっていうと復活がよぎりまくりです。眼鏡のマイホームパパボスかこいいけど、しくじったら氏あるのみ。

竹光侍」宗さん好きすぐるvvv勘さんの髪型可愛くなってなんともvvv大人と超少年で妄想を試して有りだと思った私は心の穢れが少しじゃすみません!菊さん!!こんな漫画まで腐妄想の餌食にしてはいけない!!松本大洋さんはちがうのー!!クロとシロも、スマイルとペコもギリギリなのー!!心の結びつきはあれだけど、体は無しなのー!

ハクバノ王子サマ」女性の真情がどうのこうので、女性人気高かったみたいですが、あんな主人公嫌いだー!!ボコられ足りない!!すっとしない!!婚約指輪買う日にバックレて、別に出来た好きな人と結ばれるって!!タカコさまが幸せになれたのは良いけど、カオリかわいそう!!

「浪漫亭の主人」読み切りだけど良かった!!妖怪はこういう絵柄の方がしっくりくるな〜。これ連載して欲しいなー。

「地平線でダンス」この話好きー!!この人の描く女の人の唇はプニプニしてて良いですvvv
琴里さんどうなってしまうんだ!!

美咲ナンバーワン!!」キャバ嬢とか好きだな、青年誌。悪くはない。

「3名様」このページ数で10巻も出てるのか!!ミッキー凄いな!!

隠し砦の三悪人」こんな話なんだー。椎名桔平は見たいなー

ホムンクルス」おお!グッピーと女装の謎が!!子供の頃はこんなに可愛かったんだー!!

「昴」ニコ格好良いー!!スバル可愛いー!!

オメガトライブ」キングダムになってから微妙だったから終わり時。ナッチン外国語は普通に話せたんだ!!梶君は年取っても格好良いなーvvv

「パギャル!」面白いよ!マジパネェから!ねーよwwwでもちゃんと「ねーよw」をオチ(全部?)に使ってるって事は、ちゃんと「ねーよw」って事を理解してる事は分かる。けど、どこまで本気だ。

気まぐれコンセプト」やけに地元の坦々麺屋と、チャリで行ける程度の坦々麺屋がネタに使われててビックリした。昔はいやな下ネタ多くて苦手だったけど慣れて来た。

「じみへん」じみににやりとするこの人の漫画好きだー

「ヴィルトゥス」なんだか気になる話

「毎月父さん」これ大好き!!アグネス仮面より断然面白い!!

「チャンネルはそのまま!」佐々木倫子の描く漫画は何でも面白いなー。動物のお医者さんから外れ無しで、連載続けるって凄いよなー。今回もなんとも言えない素敵ヒロイン。あー、でもまた男の子主人公の少女漫画にはカムバックしてくれないのだろうか…。

「バーニングヘル」おお!「新暗行御史」の人達の新連載はスピリッツかー。期待。





なんだろう、つまんない、とか微妙とか思いつつ全部読んでしまうのは貧乏性だからか…。
モーニングもあるけどあっちは全部途中からで読みたくても読めない…。時間的にも読めない…。悔しい…。


さて寝ます
この時間に寝たら、起きるの深夜かな…orz
連休になると、途端に不規則な生活になります、顔中にブツブツが出てきました。困った。ビタミン剤飲まないと。野菜ジュース買って来ないと。
起きてから頭痛薬3回位飲んだ…むぐー
気持ち悪くなってきたし…