ズギュ―――z___ンッ!!@本屋

近所の本屋で、例の本のコーナーを発見!!

「文豪の名作」と「人気漫画家」ッ
この世にこれほど相性のいいものがあるだろうかッ!?

だそうです

「文豪の名作」と「人気漫画家」ッ
馴染むッ!実に馴染むぞおおぉぉぉッ!!

って、ねーよwww
全然相性あって無いよw馴染んで無いよwww

やっぱり『伊豆の踊り子』は、こういう素朴な表紙が良いなー。

荒木てんてーは好きだけど…ねぇ?


で、結局買ったのは 、集英社文庫でなく、角川文庫
天野喜孝デザイン表紙の、芥川龍之介蜘蛛の糸』『羅生門
CLAMPデザイン表紙の、森鴎外舞姫』『山椒大夫

っていうwww


芥川龍之介の『蜘蛛の糸』『羅生門』これで何冊目だろう…
見かけるとついつい買ってしまうほど大好きですvvv

他に見かけると買ってしまう本は、『銀河鉄道の夜』と『サロメ
ついつい…
サロメ』は、翻訳が微妙に違ったりするから…。
銀河鉄道の夜』は、本文カットされてる版とかあるらしいので、なんとなく買ってしまいます。

今回の芥川作品は、角川だから確実に内容が一緒の筈…。
でも天野さんのこの表紙、雰囲気あって好きだーvvv

蜘蛛の糸』は、収録の『地獄変』目当てだったりします。
そして『地獄変』は、例の集英社文庫では、小畑健が表紙描いてる版もありますが…、(画像参照。全体図に写ってるよー)これは失敗だなーw
芥川じゃなく、太宰に見えるwwwグッドバイしてしまえwwwww
芥川を怖い顔にしたら、京極堂になるんだっけ?小畑が京極描いたらこんな顔になるんかなー。

森鴎外は、恥ずかしながら読んだことが無く、一作位は読んでみようとは思っていたので、折角なので買ってみた。CLAMP絵綺麗vvv
森鴎外には特に思い入れないから、漫画絵でも全然おk。
古風なろまんてっくな恋愛(悲恋)モノ(私的イメージ)とか興味無いし、寝むそくなりそうだし。でも定番は、一応読んでおく主義。

舞姫』1冊読めば良いや…と思ったのに、『山椒大夫』収録の『阿部一族』に盛大に釣られて、2冊とも購入ケテーイした次第ですw阿部一族wwwww

CLAMP絵の小説といえば『創竜伝』が大好きですvvv
こっちゃは天野版(ノベルス)より断然CLAMP派なのです。
CLAMP絵でアニメ化して欲しいな〜