【駄菓子】あべちよ(どーでもいいハナシ)【菓子】

今日は仕事中に、ふと駄菓子屋の事を考えた。

榛名と秋丸が駄菓子屋行ったら、榛名うるさそうだよなー、とか

(*`w´)<あきまうー!コレなつかしくね!?
(*`w´)<今思うとスゲー色だよなー
(*`w´)<あっ!!これスゲー好きだった!!買えよ!!
(;○д○)<え?オレが買うの?

とか延々騒いでそう。
イカとか、クチャクチャ食ってそう。

で、あべちよ。

私が小ガキ生の頃、毎日おやつを買いに行っていた、今は無き駄菓子屋の名前が『あべっちょ』と言って、通称『べっちょ』と呼んでたのですが、(某地方では、女陰の事を「あべっちょ」だか、「べっちょ」と言うらしいですねwww(どっちか忘れた)知らずに何度も口に出してたよwいやらしすぅ)
その名前の由来が、駄菓子屋をやってた、おばぁちゃんの名前が

アベチヨさん(漢字不明)

だったという話でした。
という事をふと、思い出して

あ べ ち よ w

と、一人ニヤリとしたという、どーでもいい話でした。


どーでもいいハナシついでに、迅誕生日今日だっけ??オメデトオ!
利央に祝われてるね、きっと。羨ましいヤツ(テラ嫉妬)
山ちゃんも、いやらしんごも休日誕生日なのに、迅だけ平日でズルイっ!!
ガッコで皆に祝って貰ってるんだ!!ズルイ!!
フェアリーに、フェアリーウィンク貰ってるんだ!!嫉妬!!←
嫉妬の炎で焼け尽くされそう…(どんだけ)


拍手する