徒然日記

起きたら0:00過ぎてて土曜日が消えていまんた/(^^)\

書くことないのでダラダラと金曜日の事とか

仕事中に、成長したサザエさん達のリアルな会話を妄想してみた


誰か:この辺も変わったね〜

サザエ:そうね〜、三河屋さんもセブンイレブンになっちゃったし(『セブンイレブン三河屋店』と表記は残っている)
魚新のお魚は、今でも安くて新鮮よー。

波平:皆集まった事だし、久しぶりに川信のウナギでもとるか!(原作でたまにウナギの出前をとっていた店)

カツオ:あそこまだあるんだ!賛成!!

マスオ:いやー、アナゴ君が出世街道上り詰めて(ブリタニア)皇帝になるなんてなぁ…。島耕作もビックリだよ…。


ん?マスオ!?
ちなみにCMの方はよく見てません。

仕事後、蕁麻疹の薬と注射のために皮膚科。
蕁麻疹治す注射して、注射跡に貼られた絆創膏で、蕁麻疹が出るとか…。

病院への送り迎え担当親父の到着が少し遅れたので、久々に松陰神社商店街の本屋へ。
ところで銀魂の松陰先生って女?だっけ?松陰神社を見ると銀魂の方を思います。

「心霊探偵 八雲1」

心霊探偵八雲1 赤い瞳は知っている (角川文庫)

心霊探偵八雲1 赤い瞳は知っている (角川文庫)

「覘き小平次
覘き小平次 (角川文庫)

覘き小平次 (角川文庫)

「日本妖怪散歩」
日本妖怪散歩 (角川文庫)

日本妖怪散歩 (角川文庫)

を購入。

八雲は、前にドラマ見て気になっていたのだけど、ほぼジャケ買い

ちょおおおお!!イケメソ!!
いやぁ、実写は、「赤い目」っていうのは素敵だけど、3次元はないわー、と思っていたけど(俳優的な意味で。隻眼赤目なんて萌ゆるだろう!!)、このジャケットの八雲格好良い〜〜〜〜〜vvv

こっちの八雲に脳内変換して読んだのは、言うまでも無い。
単行本の方もまた違うイラストでしたが、私は断然文庫の八雲に一目惚れでしたvvv

ドラマ同様晴香は、かなりのツンツン女でしたが、ドラマと違って、心の中では、『なんで素直に「ありがとう」って言えないんだろう』と逡巡したりしているお陰で、ドラマより好感度は全然上でした。ドラマでは、ただの嫌な女だったー!

薄くて、サクサク読めて、脳みそ使わないで、だらけたい時に丁度良い読み物でした。続き買おう♪
幽霊物、ホラー物大好きだしvvv

「覘き小平次」は…京極さんなので買いましたー。
単行本で一回読んでるので、封印。気が向いたら読もう。

「日本妖怪散歩」妖怪好きとして要チェックです!!
妖怪好き友達と、由来を調べて神社や寺、お化け灯篭だのを探索したりする時もある私には、ぴったり!!
その上、著者が村上健司さんですよ!!
この方と、京極夏彦さんと、多田克己さんとの3人の妖怪対談本が面白くて、気になって、コミケにサークル参加するという情報を聞きつけて、スペースまで行った事があるというwミーハー乙www
とっても気さくな方でした♪ご本人の同人誌は、売り切れてしまって、手に出来ませんでしたが…orz

表紙の『百目鬼通り』に過剰に反応してる百目鬼ファン(xxxholic的な意味で)は、私だけではない筈www

行ってみたいなぁvvv
百目鬼はぁはぁ(*´Д`*)vvv。
私はお祖父様のハルカさん派vvv百目鬼ハルカさんハァハァvvv


そんな1日でした。
そして八雲読んで、何度目かの『木製の王子』再読中に寝て(朝)、土曜日が消えました。

これから安楽椅子探偵解決編ですね。
謎はさっぱり解けてません^^^^^^
推理物の謎解きは、登場人物にまかせます^^


この3連休に、サイト用ハロウィン系のイラスト&漫画終わらせようと思っているのに…orz
1日無くなったー(つД`;


拍手する