断髪式+コップレ小道具作り

asagiko2008-12-27

3年半振りに美容室いきまんた/(^o^)\
どんだけ/(^o^)\
ちょうど1年位前にも、長くなり過ぎて気持ち悪い、という事で、断髪しようと思っていたのに、モモカンコスの為に、切るのやめたらこんな事に…orz

普段は気持ち悪いから、常にアップしてたけど、下ろすと気持ち悪すぐる…orz
貞子コスできんよwww

今回は、オーストリアさんの為に切りまんた\(^0^)/
私の髪型は常にコップレに左右されまつ\(^0^)/

でもガチで墺さん位に短くすると、泣く古い人間が居るので、墺さんより長めにカットしてもらいまんた。
段付けて貰って、下結わいて、上はハネが付けられるようにしてもらた^^^^^


私は年に1度も髪を切らないので、行きつけの美容室がある筈も無く、かといって、初の美容室で、初めて会った人に、『ヘタリア』見せて、「こういう風にして下さい」と言う勇気があるはずも無く、どうしようと思ったのですが、地元の飲み友達の飲み友達が、地元で美容室やってるという話を聞いていたので、初挑戦してみまんた^^^^^

一緒に飲んだ時、レイヤーさんの常連さんも居て、その人が、プライベートでテニスが趣味というのを知って、レイヤーさんから、テニプリ青学ジャージを貰ったという逸話も聞き、この人なら!!とw

電話で予約する時、聞いたら全然おkって、事で、行ってきまんた☆

色々話したー^^^^^
最近冬コミに向けてカット来た人は、鰤コップレイヤーさんだとか
コップレのウィッグ用のカットを頼む人も居るそうでwww

漫画の話とかもしたー。知ってる人だと安心だ^^
ヲタ・腐女子耐性もあるしwww

『カリスマ美容師』という言葉が流行った(?)時代に原宿で十数年カリスマしてた人で、カリスマなので、カットばかりやらされて(もちろん指名客みっしりのなため)、シャンプーとかは下っ端がやる、ってお店だったらしいのですが、その人はカリスマなのに
シャンプーをするのが好き。
シャンプーがしたい。
シャンプーの為に独立。
と一人でお店を出して、一人でシャンプーからカット、ブローまでするという変り種でして、たった一人のお店なので、予約は一日数人しか受けれないとか。
シャンプー気持ちよかった^^
今でも当時(原宿)のお客さんで、私でも聞いたことある(私は極度の芸能音痴。何故ならアニメしか見ないから)芸能人の常連さんも居るようです。
私が帰る時も、ちょうど○○○○のメンバーから電話が。
でも私バンド名と歌は知っててもメンバー知らんwww


今日は墺さん小道具作り。

スカーフはレース付けるだけで、ゴージャス度が全然違いますなーvvv

独ハントして、一緒に撮らせて貰うときの為に、ドイツのツギハギパンツも作ってみたwww

分かりやすくドイツ国旗柄パンツにして、縫い目が目立つように敢えて赤糸。
針は危ないので(←当然)糸通しを針に見立ててみた。
写真撮る時は、コレ位大げさな方が、ハッキリ写って良いかな?とか。
アップリケも前に付けてみた←
ブーツも良い感じになったし、あとはマリアチェルと当日髪型のセットだ〜!!冬コミ楽しみ^^


拍手する