『新怪談必殺地獄少女拳・吸血ゾンビと妖怪くノ一大戦争』と京極夏彦

asagiko2009-02-26

阿佐ヶ谷ロフトに友達二人と『新怪談必殺地獄少女拳・吸血ゾンビと妖怪くノ一大戦争』を見に行きました!

入場したら、共通のお友達が、やっぱり見に来ていてビックリでしたwww世界は狭い!?
そして前説?のトークがあり、映画が始まり…

映画感想
突っ込みどころ満載映画で、私の一生分の『どないやねん』は、使い尽くしましたwwwなんてトンデモwww
どこまで突っ込めば良いのやらwwwある意味面白かったですwww娯楽映画ですね!!
映画は静かに見た方が良いと思いつつも、笑いが漏れて2828顔面百面相しながら見ました^^^^^^
西洋妖怪vs日本妖怪の構図は、鬼太郎を思い出した鬼太郎好きです^^
雪女のつららwww河童の皿攻撃www魔女の武器が仕込み箒ってwwwドラキュラの拷問が面白過ぎるwwwどんだけwww
女郎蜘蛛おいとの攻撃だけCGで豪華だと思ったら制作秘話のトークショーで理由が明らかに!!
殺陣格好良かったです。丸秘の殺陣師さんが関わっているらしいです。
ミニのおにゃのこをローアングルから撮るのはすばらしすですね^^
ふともも・パンチラ・パンモロは正義でしょうwww
必殺仕事人のオマージュ的な殺し方?や題字、曲なども好きな人は好きかと。
超C級映画なので、低予算&しょぼさと、そのしょぼさの底上げに奮起した制作スタッフさん、役者さんの頑張りを見届けて欲しいです。


そして映画後トークショーが。
飛び入りゲストが、なんと京極夏彦さんでビックリ!!
イメージ通りの和装に手甲姿で感激!!羽織が蝙蝠(『へんぷく』で変換でないダメPC)柄(刺繍?)なのですよ!!着こなしちゃうのが粋ですね〜vvv

左からカラーサワ俊一郎さん(切れててすみません)・歌や曲の人・魔女バロバロ(かな?)役・雪女おゆき役・京極夏彦さん・山田誠二監督・スガル役・カスミ役・ゾンビ木原浩勝さん


(※撮影許可は、ロフトの方から聞いて頂きました。)
制作秘話も笑い満載www司会進行のお二人(唐沢さんと木原さん)の山田監督への突っ込みが、一番激しかったですwww愛ゆえ!?www映画を作るのって大変だけど、楽しそうですwww皆で力を合わせて一つの作品を作り上げているのですね。
京極さんのトークも滑らかで楽しい方でした^^
編集・音響・CGを手掛けているそうなので、刀のぶつかり合ったチャリン!という音とかも見所です。所々の派手なCGは京極さんが頑張った結果らしいです。映画など多方面に活躍されるのは良いですが
「小説業はどうでもいい」発言は聞き捨てなりませんでした!新刊プリーズ!!

あと、監督さんと京極さんの仲が気になるところです。怪しいです。アッー!!(←コラ!)


なんだかコピー本の同人誌が売られていたので買ってみたら、京極堂に敦子ちゃんが出てましたwww


あ〜ん今日ばかりは京極堂と榎木津に思いを馳せて、榎京の夢でも見ます(やはり腐女子

拍手する