榛名様榛名様榛名様榛名様榛名様榛名様\パスター/

埼玉の榛名神社http://shrine-temple.jp/718446に、榛名おめでとうと、秋丸と榛名が末永く幸せなようにお参りして来ました^^^^^

何様俺様榛名様は、やっぱり榛名様でした(*`w´*)

★歴史由緒★
創立年代不詳。本社再建が文明九暦丁酉年(室町中期・西暦一四四七年)
・室町って!!結構古いのですねー。

榛名神社由緒一説★
榛名様と、貝塚の稲荷様と薬師様の、御三方がこの辺が海面だった時に、船に乗られていずこからこの地に来られ、現在の神社南方約100mの「お船山」まで来られた時、何かの拍子でお船が沈んだので岸から伸びていた大藤の木の藤蔓を伝い陸地に上がり榛名様はこの神社地に(ry
・稲荷様と薬師様は分かるけど、榛名様って何者…。
榛名様は榛名様なのか…。
(*`w´)<俺様だ!!

神仏習合時代の榛名様の名★
日本藤島榛名満行大権現様
・仰々しいですね^^^^^

★信仰★
五穀豊穣・生命育成。
若白髪にもご利益があるそうです。
私の白髪も減ると良いなぁ…。








社務所が不在だったので、お守り買いたいのにどうしよう!!
と、電話したら宮司さんの家に行けば売ってくれるという事で、宮司さんのお家まで行って、お守りガッツリ買って来ました^^


お昼ごはんは、駅近くのイタリアンで★
トリコローレの配色だけで萌えるwww





美味しかったーvvvトマトうまいよトマトvvv丸ごとトマトは幸せの味vvv
ここのデザートではるなぴば☆って事で(^^;


榛名お守り買い過ぎた…orz
全種コンプリート☆


銀座の榛名でご飯を食べるよりお金掛かった←
差し入れとかにしようかなと。


群馬の榛名神社もいつか絶対行くぞー!!
埼玉の榛名神社は、最寄り駅まで1時間弱ですた^^
思ったより近かった♪
畑が一杯で、田島様んちもこんなかなーとか思いながら歩きました。
楽しかったー♪

■追記
ちょおおお!!上記のurlから近所にあるフード・和食を見たら
榛名神社から0.8km地点に『武蔵野そば』があるって!!
ちょっと行きたかったー!!普通のそば屋だろうけどー!!
イタリアンめちゃ美味かったけどー!!
榛名で武蔵野って!!!!!

拍手する