古代ローマ展&聖地チベット展行ってきた!

asagiko2009-10-29

広島から遊びに来たお友達とデートしてきたっ!
上野の駅前で待ち合わせvvv
まずあ西洋美術館の古代ローマ展へ→

http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/current.html
じじじじじじじ
じじいはぁはぁ
アウグストゥスの座像に「ちびたりあ乗せたい」とか「酒池肉林」とか
それにしてもじじい達はなぜ脱ぎたがるのだろうか

像も絵画も裸族でした。脱ぎたがって、酒池肉林してた割に、貧相でした。小指サイズwww

世界2位の小型化!!
カツレイ(田島様発音で)するがいい。
2000年前の人の骨とかガラスの骨壷に残っていて、なんか凄かった。
そして怖かった壁画


なぜ首を吊るすし!!芸術って難しい…。いいのかコレ。

そして古代ローマデートだった筈が、チベット展も気になり、お友達もおkという事で梯子。
上野の森美術館聖地チベット展へ→
http://www.seichi-tibet.jp/

途中で学ランの群れにはぁはぁしてみたりwww
古代ローマ展がヘタリアはぁはぁ展だとしたら、チベット展は聖☆おにいさんはぁはぁ展ですた\(^0^)/パーン

ブッダが卓球をやっていて至った境地な千手観音。実際千本も手がつくと…小林幸子並ですね、分ります。
チベット仏教って色彩がど派手で素敵でしたvvv
ブッダ黒歴史な、はんぺんなのもあったけど、体はスリムな像が多かったです。良かったね!ブッダ!でも顔は、はんぺん系聖人でした\(^0^)/
梵天×ブッダ萌えな私は、梵天さん似のアヴァドゥーティパ坐像にキュン!!
そして楽舞のチャム衣装のこれ気に入った

どんなセンスだwww
そしてお買い物☆
図録

古代ローマ展限定パッケージだって。イタリア産チョコ¥1500

サクマドロップに紙巻いただけドロップ¥400

展覧会の物販は、図録以外は、お値段以下だと思ったがいい。
観光客狙いの物価です。

美術館後は、スイーツパラダイスABAB店へ→
http://www.sweets-paradise.com/shop/ueno.html
今日だけはダイエット解禁!!




この山盛りケーキ完食しましたお(^ω^)
更にしょっぱい系も行きました^^
カレーんまかた^^
ピザった^^
むしろハンバーガー^^
今後ピザのかわりに、ハンバーガーと言おうと思うのだけど、どうだろう?
ハンバーガーった!!とか!!
はいはいハンバーガハンバーガ

スイパラ後は、ABABアメ横ショッピング♪
お友達とお揃いのネックレス買ったんだ!自己満乙!!
だって安くて可愛かったんだもん!!

ゲーセンでプリも撮ったお^^^^^
こんな時に口にヘルペス出来てる私涙目(:ω;)
デザフェスの時も痛かった…orz

それからカラオケ!!パセラに行きました。
ニコ厨にはパセラが良いです^^
東方・ボカロ・アニソン・ニコ系曲を歌い倒して来た!!
分る人とカラオケ行くと楽しい♪♪♪
最後は青春ラインで〆ました\(^0^)/
西浦祭で出会った二人ですから\(^0^)/

そんな一日でした^^
またデート出来るといいな〜
楽しかった!ありがちゅ(*^3^)ノシ〜vvv

拍手する