【大阪】観光【一日目】

asagiko2010-01-12

大阪行ってきましたー
8日の夜行バスに乗り、9日朝着
お高めのバスにしたのですが、座り心地が!!広さが!!利便性が!!
良かったです^^

朝ごはんを食べてから観光

まず大阪城

ピッカピカの球児達と記念撮影www

球児癒されるぜw

なんか汽車ぽっぽ

堀の水面に映って綺麗vvv

わびさび

とりあえずラジオ体操←

廃博物館


レトロな建物好きにはたまらんでした(*´Д`*)

そして本丸大阪城

やっぱり城は良いなぁvvv

金ぴか

ここで、兜と羽織と刀を持って¥300というのがあったので着てきました\(^0^)/



私は加藤清正の兜で、お友達が真田幸村の兜でした^^
お館様あああああー!!幸村あああああー!!

取り敢えず立て看は写るものだと思っています

お土産やさんでは、大阪名物(?)バッタもん商品

キャラクター名を使ったらアウアウなのですね、分ります
使わなくてもアウトな気がしますwwwネコとかwww

神社があったので初詣


おみくじは小吉でした。可もなく不可もなく

字が違うのですが、あべ地名があってあべ尽くしでした(仝ω仝)ニイッ




アベズルってあべがズル剥けってことなんですよね?分りま(ry

そして天王寺で美術館と動物園に
美術館シャンデリア綺麗でしたvvv


凄く閑散としてました(−−)
四天王像格好良かった!!
6世紀頃のブッダの顔はスリム!!良かったね!ブッダvvv

動物園

広いけど動物が少なくて、やる気が無かったです
無気力な動物ばかりでした(^^;
あと園内の作り私的にNG
左右に分かれていて見辛い
ので左の猫科方面だけ見て来ました
猫科好きーvvv

寝てるライオン

寝てるトラ

寝てるヒョウ

ヒョウ仰向けてwどんだけw

そして天王寺動物園名物(私認定)スナドリネコさんvvv
ぼのぼの』のスナドリネコさん大好きですvvv
しまっちゃうおじさんも好きです(関係なくなってきた)



かわゆす!スナドリネコさんかわゆす!!

そしてまた立て看

なぜ動物とかでなく、動物園の清掃員の立て看なのかと
大阪特有のボケなのか
この立て看に「なんでやねん」とツッコミを入れるところなのか


歩きつかれたので、名物串カツ横丁で串カツ屋さんに入りました


タクシーのおいちゃんや、大阪の方には『あそこはダメ』と、ダメ出しくらいましたが、串カツ美味しかったですよー^^
アボカドの串カツ美味しかったvvv
確かにその後横丁歩いたら、長蛇の列の串カツやさんがチラホラありましたが、並んでまで食べたくは無い(−−)

通天閣見てきました

のぼってはいない。だってどうせ展望台があるくらいだろうから←

それから国立国際美術館に…行ったら、休館日でも無いのに閉館していたので、お隣の科学館へ


なにこの人体!キモい!
石とか大好きvvv
超伝導磁石の実験ショー見てきた
ラーメンズの『科学の子』というコントを思い出して2424したwww

科学館でお友達と別れ、別のお友達と北新地カラオケ4時間コース☆

地図を見ながら行ったのですが、街中で方位磁針使って地図見る人初めて見たよwww
なんだかサバイバルwwwでもちゃんと着いたから方位磁針侮れないですw
私はボカロ・東方中心で☆
お友達は懐アニソン歌ってくれましたvvvファイヤーボンバースクライド熱いvvv

カラオケ後妹の働いている淀屋橋の『魚日和』という居酒屋さんへ
妹のダーリンと魚料理に舌づつみをうって来ました^^


くえの刺身とくえの唐揚げウマー(°д°)
九絵(くえ)とは!!↓↓↓
『大型のハタで高級食材として扱われ、釣りの対象魚としても人気が高い』(wiki参照)
めったに食えん魚ですよ!!たまたま仕入れていたらしいです!!
アワビステーキも旨かったー!!
はちきれんばかりに魚を食らってきました^^
肉より魚派☆

店閉店後、テンションの高い串かつ屋へ
豹柄シャツにキンパのおっちゃんが
「魚のお姫まいりましたー☆」(魚日和の従業員だから)とかw
飲み物は何を頼んでも
「いつものいっちょー!!」「いつものいっちょー!!」とかwww
動きもめっちゃおもろかったですw

妹&そのダーリン宅に帰ったのは結局0時過ぎでしたが、わたしはフェレットとぬこと戯れてましたVVV
左からビア・あひる・チリ



フェレットは隙間に入りたがる癖があるのか、袖やら裾やらにグイグイ入って来ましたw
そして噛み付かれましたw可愛いから許す!

遊びつかれてぺったんこVVVかわゆすVVV

ぬこは一護さん。鰤から名付けたらしいw

そんなこんなで長い一日が終わりました
インテレポは次の日記にて☆★☆

拍手する